こんにちは

今日もご覧いただきありがとうございます。

My story3 行く前に今日あったことをお話しさせてください🌱



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

心も身体も美しく、健やかに

行動できる自分で、自分の人生を切り拓く



そんな女性を増やしたい!


フリーランス管理栄養士、たまにモデル

の、みやらですニコニコ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 

 


 

今日は3年前にある講座で知り合った仲間とランチをしてきました。

その講座というのはマインド系の講座。

 

生き方働き方を模索していた私はピンときたのだけれど

多くの人は

「大丈夫?」

「怪しくない?」

 

という気持ちになるようです。

かくいう私も、

ピンときたものの、後からそういった気持ちが湧いてきました。

 


それでね。

音声が別にあったのだけど、

それ久しぶりに聞きたいなあと思ってメールを遡っていたんです。

 

そうしたら。

その講座に申し込むか迷っていて

講師の方(起業家の大東めぐみさんです)の質問に答える形で想いや状況を綴ったメールが出てきました。


この頃は働き方を変えたいと思っていて、

起業家のめぐさんをウォッチしていたのでした。

そしてマインド系の講座と起業塾があり、どちらを受けるのが適当か?といったことを問い合わせたんですね。

そうしたら、

「今の現状や理想があるのなら理想も聞かせてください。」というお返事をいただけて。

その時のメールがこちら。

 

私の人生こんな感じで終わっていくのかあって思ってましたね・・

 


 

最初は1dayセミナーに出てみたのでした。これも申し込むのに勇気がいったなあ

 

 

 

 

 

で、ここ注目!

 

 

”仕事、子育て、自分の時間を割と自分で配分できる生活”


”夫に収入面で頼りすぎず生きていきたい”

 



これ、叶ってる!!

 

やった!

 

って、嬉しい気持ちになりましたおねがい

 


3年前のあの日、


怪しいかな

大丈夫かな

○十万払って元取れるかな

講座に行くとき子供どうしようかな

夫になんて言おうかな

 


って想いを振り切って

 

最初に”ピン”ときた私の感覚を信じて

 

勇気を出して飛び込んでよかったー!

よくやった、3年前の私!

 

と思いました。

 



実際行くと決めてからは

母に名古屋から来てもらい子供3人を見てもらいました。

夫とはその頃あまりうまくいっておらず

適当に何かの講座、といって金額も適当な金額を伝えて向かいました。

まるまる2ヶ月間かけて学んで実践して。

 




でね

 

マインドを学んだからといってすぐ変わるものではないわけで。

 


でも知らないことを知れた

知った時の衝撃

これは変わる

私は変わるぞ!

 

って気持ちは強くて。


すんごい頑張って夫との関係性も改善すべく勇気を出してアクション起こしては空回りしたりしてねー



 

そしてその後に出会った学びも私の視座をぐっとあげて頂き。



 

少しずつ

自分の中で咀嚼して自分のものにしていった感じ。

 



このことで思ったのはね。

 

・行動することで人生が動く

・書くとやっぱり叶う

・”変わる”と決める


ってこと。

 

image

福岡は糸島にて。先月仕事で博多に行った時。

この時はワーケーション、仕事で飛行機に乗って出張(笑)

憧れていた仕事、娘にいろんな働き方があるってことを見せる、娘と黒川温泉・・・

たくさんのやりたかったことを実現することができて悦に入ってる写真爆笑

 



変わる”と決める

 

 

変わりたいと思った時に何を変えるか?

 

思考を変える。

 

思い込み、とか

思考のくせ、とか

ものの捉え方、とか

そういうものも含むよ。

 

あとは

環境を変える(一緒にいる人を変える)

 

これだなぁ

 


と思いました。

 

例えば思い込みの癖を一つ挙げるとすると

 私は、



”夫に否定されてる”

”私は愛されてない”




という思い込みがどこかであったのですね。

 

そうすると

夫の一言一言が

 

私を否定しているようにみえるわけです。

 

例えば、掃除機を夫がかけ出すと

 

(できない嫁だと思ってるな)

(だらしないと思っているな)

 

と受け取ったりね。

 

そういた認知のズレみたいなものって私たち夫婦はめっちゃあったことがわかりました。

 

思考が現実を作るというのはまさにこのこと。

 

 

そして環境を変える

 

これはほんと大事

 

会社員勤めしていると従業員マインドしか育ちません。(多くの人の場合)

起業したければ起業家の方達の中に身を置き、起業家マインドを肌で感じる。インストールする

頭で習ったことを、会社という大きな組織の中で変えていくのはなかなかにハードルが高い。

実際、この講座の後も復帰して起業家マインドで仕事するぞ!と試みました。

何も知らなかった産休育休に入る前と明らかに成長というか、ものの見方が変わったな、とは感じたけど、

やめてからの成長の方が凄まじい。

 


だって例えばですよ。


ここがインドだったら

食事の時箸使いませんよね🇮🇳

日本は箸を使うのが当たりまえ🇯🇵

インドでは手で食べるのが当たりまえ

 

という環境ですよね

 

「当たり前」の感覚が場所が変わると変わるわけです。

 

 

今は起業というよりフリーランスって感じだけど

個人事業主として会社の看板なく”個人”で綱渡りしてる

 

今ジョインさせていただいている企業様とも従業員ではないのであくまで対等。

そしてある程度自分の采配で仕事をする。

意思を持って仕事をするスキルがめちゃくちゃ上がってる、と感じています。

やらされ仕事は一切ない

 

一時、会社員やめてちょっとしてから安定した収入が欲しくて、特定保健指導を業務委託でしたことがありましたが、まぁやらされ感が酷くて。

特定保健指導の仕組みがほんと何というか当事者が置いてけぼりで、形式だけでやっていて虚しくて、、

半年でやめました。


これまでの私だったら、

「すぐ止めるのは根性がない」

とか

「続ける やり切ることが美」

みたいな考えがありましたけど

 

自分の中に軸みたいなものが定まると、

”ここにエネルギーをかけたくない”とうことがはっきりわかるようになったんですね

 

 

それは自分を知り

自分の意思で物事を選択していくことで

自分を知っていき

自分の心地よさ、

何に価値を置くか

何を大切に思っているのか

自分はどういう仕事で、誰のお役に立ちたいのか

 

ということを明確にしてきたからだと思う。

 

 

それがわからず、


"まわりや社会や世間一般みたいなものの幸せらしきもの"を自分の幸せと思い込んで生きてきた


からこうなるんだ↓

 

 

 

この当時.


今も幸せで恵まれていると思っているが何か違う

 

って気持ちがずっと燻っていたんですね。

幸せってこういうもんよねってどこかで自分を納得させていたんだと思う。

 

 

 

なんか熱く語ってしまいましたが

だから

 

”一番大切なのは自分の感情”

 

で、



”行動できる自分で自分の人生を切り拓く”

 

という私の思いにつながるわけですねにやり

 


 

 

このメールを打った3年前の私のように

 

"現状がなんか違う"

"自分らしくいきたい、というけど自分らしいってナニ?"

"変えたいと思うけどどう変えたらいいのかわからない"

"もっと違う生き方がある気がする"


 

そんな方の背中を押すお手伝いがしたい

って思って発信しています。

 

背中押して欲しい〜

話聞いてほしい〜

 

という方は公式LINE(昔作ってみたものの放置状態。。)にメッセージくださいね

大丈夫、背中蹴飛ばしたりしないから

 


 ここをタップ

それでは!

 

 

あ、Mystoryはまた次回!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほっこりほっこり