こんばんは

お久しぶりでございます。


生きてますねー


この通り元気!

アメブロではもう忘れ去られてしまっていると思いますが久しぶりに書きますラブラブ


どうしていたかというと、
今年に入ってからありがたいことに仕事が増えまして。
完璧発信を怠っておりました。


でも個人で仕事をしていくには発信しないということはありえない。。。
ですねにやり



最近思い出したことがありました。

私が会社員をやめてフリーランスで働くというきっかけになったとも言える講座があるのですが、
そこであった友人とランチ会を企画し、今週無事開催できましたおねがい

こっこちゃんに"スピ系管理栄養士"と命名されましたゲラゲラ


こっこちゃんはネイリスト歴10年、サロン運営も何年かな?という起業の大先輩。
波動が合って、居心地が良い仲間です。


自分を解放する、自分の枠に気づく

そして参加する人たちみんなが明るく軽い、

でも静かな炎が胸に灯るような、

軽いエネルギーが循環するような、

…そんな場になったらいいなという思いで開催しました
ラブラブ



そこで久しぶりに自己紹介をする場面がありました。


その時、ふと思ったんですね。

というか、フリーになって仕事いただくようになってから特にずっと思っていたこと。




「私の仕事って一言で表すと、何?」って




管理栄養士は国家資格なので、わかりやすく一定の基準の知識があることを知ってもらえる使いやすい肩書き。

⁡だからそう名乗って仕事してます。

けど、自分の中ではしっくりこない場面も多々あるのです。

起業様からのお仕事は全て「管理栄養士」としてのものですが、
それでも管理栄養士という専門性とは全く関係のないお仕事も含みます。

先週は管理栄養士としてインフォマーシャルの収録に行きましたが
監督とのやりとり中で監督に
「管理栄養士というと、"食"とか"栄養"のイメージが強いけど、今話していただいたことはもっと幅広い。
健康カウンセラーとかの方がしっくりくるね。そう出しても良いですか?」


と言われました。⁡
(これは管理栄養士のイメージを変えてく必要性も感じてるとこ。)



話を戻して。


企業様相手に自己紹介する時の言葉はよく使っていたのですが、この、起業女子の場としての自己紹介。

なんて話そうかな、って思ったとき、
私が会社員を辞めて内観に内観を重ねた1年、

"自分で仕事をしていく"

と決めた時につくったワードを思い出した。

それが、



"心も身体も美しく、健やかに。
行動できる自分で自分の人生を切り拓く"


そんな自分でありたいし、
そんな女性を増やしたい。
その想いが私の活動の源泉だと。

まさにこのブログのタイトル(笑)
ブログから遠のきすぎて忘れていました笑い泣き



「毛細血管観察を未病予防の指標に」とジョインさせて頂いてる仕事も、
栄養コンサルも、
起業家さんへの栄養セミナーや
勉強会も、
モデルも、
私の発信も⁡
すべてこの思いから。


管理栄養士、とか、モデル、とか内外美容カウンセラー、とか色々あって一見バラバラなことをやっているように見えるけれど、根っこの部分は一緒だったんだよね。
(とはいえ一言で簡潔に表せる言葉、ないかなぁ、とも思うけど)


とにかく頭からこのキャッチフレーズは抜けていたけど、

その思いはもう無意識に根底にあったんだな、

と思うと、少しだけ自分が誇らしくなりました。



"心も身体も美しく、健やかに
行動できる自分で自分の人生を切り拓く"



またこの言葉を胸に刻んで
やっていこうと思いました。


初心に帰ることは大切ですね


そして素敵なきっかけをくれた@sns_mind_coccoこっこちゃんやランチ会にいてくれたみなさんに感謝!

ありがとう♡

#自分軸#自分の人生を切り拓く#フリーランス管理栄養士#起業女子