ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


\食と心をつないであなたらしさをサポートする/

 

心身ともに健やかに美しく。

行動できる自分で自分の道を切り開く

そんな仲間を増やしたい!

 


 

管理栄養士として企業で10年

予防医療事業メインに携わってきました。

自身の経験から、健康が全てではないけど、

「健康はすべての豊かさの基盤」との思いから、

自ら健やかで過ごせる体や心の持ち方を発信していますニコニコ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




こんにちは、みやらですニコニコ
今日もご訪問ありがとうございます♪
いいねもフォローも励みになります💕





今日は素敵な記事を紹介させて下さい。




こんまり®️流片付けシニアコンサルタントのまさこさんがクラブハウスで開催されている、
「世界が広がるトキメキらじお」
にゲスト出演させて頂いたのですが、
その時の内容を記事にして下さいましたおねがい

私のリアルストーリーですニコニコ


こちらのブログにもちょこちょこ書いていましたが
私がここに来るまでにいたったストーリーを、
簡単にではありますが話した内容になっています。








この記事を読んで
改めて思ったことが、





すんごく色んなもの
ぎゅうって握りしめてたな。

ってこと!



離すものかっってグラサン


何をあんなに頑なになってたんだろう…


と、今となっては思います爆笑




でも、本当に大切なものって実はそう多くなかったりする。





1年くらいかけて自分に問うて問うて問うて。



わたしが感じている「もやもや」の正体
わたしの思う「幸せ」
わたしの感じる「心地よさ」
わたしの純粋な「好き」
わたしの大切にしている「考え方」

青空を見ると幸せ


毛細血管を紐解くのが好き





そんなものが少しずつ、あるいはある日ハッキリとクリアになってきて、

その自分にとっての幸せを選択できる自分になれた。


つまり、自分が何に幸せを感じるかということを自分がわかっていないと、
心からの幸せな感情は味わえないんだね。


他人や社会のいう幸せがあなたの幸せとは限らない。
他人や社会のいう成功があなたの成功とは限らない。



自分の心を押し殺して、
あるいは
みないふりして、
気づかないふりして

いると、幸せ不感症になる。


わかるよ。
不幸せを感じたくないから
辛いこと、感じたくないから
見ないふりする。


ちょっとした違和感を感じてるけど
ゆとりがなくて、

あるいは

その違和感を大したことではないと判断して、

なかったことにする。




そんな風にして、
やりすごしたり、
自分を守ってきたり、
したんだ。




だけど
その感情はなくならない。
なんならハラの底で蓄積され
こびりついて
腐敗してくかもw


そしてなんとなく生きる、
そんな毎日が続く。


幸せだよね、子供も元気で可愛くて。

幸せだよね、しっかり働ける体も環境もあって。
お給料もらえてある程度自由にお金が使えて。




ってどこか、何かのモノサシにあわせて自分の幸せを測って。

 
だけれど
それは自分のモノサシじゃなかったとわかった時、


私の場合、


私の人生このままじゃ終わらない




って強く思ったんだった。







そして手放してみたら。


本当に世界が広がった。

今まで自分が見ていた世界はちっちゃかったなぁ‼️

自分の思い込みにも気づきやすくなった。


今は広がりすぎて
なかなか収拾つかなくなってるくらい笑



そして

そんなこんなで自分を見つめる中でより深いところで理解した、繋がった、

食べることで感じてきたこころとからだのつながり。


食べることで得られる、莫大なエネルギー



これは単純に栄養素とかカロリーとか食べ順とかそんなことではなくてね。

とても自分(の魂、みたいなもの)を癒す行為で
自分(の魂、みたいなもの)を大切に慈しむ行為。


そういうことを感じられた時、

とてつもなく感動して
生かされてるって思って
感謝が溢れて
今までの自分に謝った。








こういうことを
これまでの私と同じように

自分にダメ出ししてきたり

自分をぞんざいに扱ったり
してきたり、せざるを得ない人に
知ってほしいなぁ


と思ったのです。





そんなわけで

子どもとの時間を味わい尽くす。
引き続き夫ととの関係性をより良いものにしてく努力をする。
フリーランスで生きる。
自分だから伝えていけることを伝えていく。
その中で新しい自分に出会っていく。


と欲張りにスタートさせている今です。



こちらのブログの中でも勝手に、

「私このままじゃ終わらないプロジェクト」といって投稿していましたが


その過程をもう少し書いていこうかな
という風に思います。


今は世界がひろがって
自由になった

と同時に
それは自分の意思で責任を伴って選択をする、ということの繰り返しであり、より自分を知る必要があることを痛感しています。

それには内観してアウトプット!


健康美のための発信だったり
内観的な内容だったり

本当バラバラで申し訳ありませんが
生温かく見守ってくださればと思います。


ぼんやり生きてきた私が
このままじゃ終わらない!
と思って紆余曲折
3歩進んで2歩下がる、と
色々ですが

どこに向かうのか、
一緒に楽しんでくだされば幸いです笑




最近アウトプットをサボっていたので
ちょうど良いタイミングだった。





すばらしい機会を与えてくれたまさこと
取り留めもない話をまとめてくれたゆうこりん、
ありがとうおねがい



そうだ、お二人とも色々手放して世界が広がってから出会ったご縁ですラブラブ


やっぱり自分を変えたかったら


身を置く環境を変えるのが1番だねおねがい



それでは今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



心地よい1日をお過ごしくださいおねがい