うどん、パスタ、パン、粉物…小麦製品大好きな健康マニアな方は
読みすすめてみてね💕



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
内外ともに美しく、健やかに。めざせ美人道!
女性の不調解決 美容カウンセラーのみやらです。

大手企業にて管理栄養士として健康事業に携わって10年。これまでの経験、学び、仕事をいかして
女性の不調解決、美容カウンセラーとして発信しています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


こんにちは〜ニコニコ
今日もご訪問ありがとうございますウインク
いいね、コメント、フォロー、嬉しいですラブラブ



今日はこちらのブログの追記にもなります↓




週末もパスタを食べてまして、あ、そーやそーやと思いだしたので追記。







週末、夫が、


「夕方大事なミーティングあるから子供たち外に連れ出してほしい」


というので、外食したわけです。
夫はコロナで3月頭からずっとリモートワークです。




外は雨。

我が家は車所有しておらず。
3人連れて雨の中外出…ほぼ自動的に子供たちも好きなとなりのパスタ屋さんに。




ちなみに私、子連れ外食するとめちゃ早食いになっちゃうんですよ。




お姉ちゃんはひとりで完結してくれるけど、
下2人はまだまだ手がかかる。
しかも頼んだのがミートソース🍝

まぁ、服も机も床もべちゃべちゃべちゃなるよね…チーン
パンおかわり自由のお店なので頻繁にとりにいくのに付き合うし。
食べ終わったとおもったら即動きまわる、やんちゃがはじまる、おふざけがはじまる…

だから自分の食事はささささーっと済ませる癖が長女を産んだ9年前からできてきているわけです。








と、話がそれましたが。








で、
私ね、パスタ食べると体だる重になるんですよ。








パスタを食べてだるい

重い…

眠い…








「ほれみたことか、グルテン(小麦)のせいだ!」







となりました?




そんな極端なこと言わないでえーん




小麦はね、主食じゃない?
うどん、パスタ、ピザ、パン、お好み焼き、スイーツ…

小麦だらけ。

これ、全部抜くの?


私、無理
大好きだもん。






ただ、パスタ食べると重くなる。
これ事実。(私の場合です)








それは単純に

消化にエネルギーとられるからだわ〜



それはグルテンが消化しにくいとかそういうことなのでグルテンのせい、と言われればそうなのです。




消化にはエネルギーを使いますから。
現代人食べすぎだし、早食いだし、消化し負担となるものよく口にするし…
だから定期的に胃腸を休ませたりする健康法もあるわけです。




で、私のように、早食いすることでよけい胃腸に負担かかる。
消化酵素も無駄遣いをした食べ方してるわけなんですよね。







というわけで、


私はパスタは
ゆっくり食べられる時
眠くだるくなってもいい時(午後に大事な予定なければお昼、もしくは夜)



みたいにしてます。



ちなみに今回はパスタを頼みませんでした。
子供の希望でパスタ専門店に行きましたが、
私はパスタの気分では全くなかったので、
私のその気持ちを尊重した。(どこまで食い意地はってるんだ笑い泣き


サラダだけ頼んで、
帰宅後前日の残りのローストポークをいただきました口笛




だからね、
もし、
グルテンが悪!


と思っている方がいらっしゃったらそうではないですよ、とだけ伝えてたいなーと。


もちろんグルテン不耐症の方は避けるべきだと思います。
日本人は少ないらしいですが。


なんでもかんでも情報に踊らされず、
自分の体の声を聞いて自分らしく踊ってくださいませ💃



それでは今日はここまで


最後までお読みいただきありがとうございましたラブおねがい





あなたの毎日が健やかな1日となりますように🍀

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

インスタもやっていますちょうちょ
日々の食事、ファッションのことなどのせてます。

フォローしてくれたら嬉しいです😆↓↓↓

https://www.instagram.com/miya_rarara/