蝸牛SHOW@ホムンクルスナイト
こんにちは。SHOWではいつも人ではないものになりたがる、人でなし車です。(良い意味で〜♪)
先日ドツボなイベントに出演致しました。
その名も 'ホムンクルスナイト'!!!
漫画ホムンクルスをテーマにボディペインターとコラボしショーをするというもの。
ホムンクルスが大好物な私にとって最高なイベント!
(※ホムンクルスとは…自分自身の持つ自分のイメージというか過去の体験による深層意識の中で出来上がった本当の自分の姿、のことを言います。ほとんどが化け物、妖怪のような風体。
漫画は主人公がトルパネーションという頭蓋骨に穴を開ける手術で第六感を得て人々がホムンクルスに見えるようになり、対峙していく話)
むふんふ〜ん♪で、出るにあたり、とりあえず自分をホムンクルスにしてみました。
これだ!
渦巻きでんでん宴虫〜♪
前世を渦巻きの申し子、蝸牛と自覚しているワタクシ、ホムンクルスになったらきっとぐるんぐるん。だって、渦巻きたくてポールダンスやってるくらいだし。
(漫画調で描いてみると伊藤潤二先生の影響が半端無いのですがそこは目をつむってね☆←激ファン)
この絵をもとにボディペイントしてもらいました〜(前面上半身はセルフペイントで)
ででん!
お…う 最高じゃ。わらわは満足じゃ。
なにせ最初に身体中に金箔を塗り!(顔以外)3時間かけ2人で描写し!
ぬるりとした絵の具の感触と共にゆっくりと自分がホムンクルスになって行くのを感じ、ショーを行う頃には完全になり切っておりました。
ショーはこちら↓
私は甲羅を背負った蝸牛ホムンクルスになりAfter partyという水槽で渦巻き蠢きました!
踊ってる間は目が退化し、感情を忘れ、音楽と渦に身を任せる不思議な体験だったな〜
あ〜戻りたい!この時に!!!
After party 最高。
そしてあまりにしっくり行ってしまった為再演をしたく。
しかし毎度ボディーペイントするわけには行かないので衣装を手作り、ペイントしたのでした。
しかし、、
ポールで滑らないような造りの衣装、布が足りない〜!
共演のマリリンと。
やっぱりペイントの方がいい!!!(断然)
でも、場所と人と空気と色んなモノが合わさって初めて出来上がる特別なショー…ていうのもまた価値のあるものだな〜と思ったり。
また面白イベント、参加したいな〜
(予定は未定ですが次は江戸川乱歩ナイトをオーガナイザーと一緒に目論んでおります☆人間椅子か、虫がいいな〜)
また人でなし車になる際にはお知らせさせて頂きます♪♪