こんばんはー◎
広報のあいりです。
寒くなってきましたねー!
風邪ですか?全然治りません!
去年の今頃はたぶん、コートにくるまってガチガチ震えながら、部室でギターを弾いていた記憶があります。
寒いと余計弾けなくなるんですよね。
ちょっと弦に触れただけで指先を切ってしまったりして。
楽器を触る方なら誰でもそうだと思うのですが、この時期、指先のケアって本当に大切で。
とりあえずハンドクリームを買いました。
サワー・ハンドクリームを初めて買ったのですが、ほわほわしていて塗ると気持ちいいです。
そんなことを考えていた矢先、ベースを弾くのが楽しすぎて、ピックを持つ親指の爪を折ってしまったりしてるので、にんじんをきちんと食べようと思いました。
いやー、生きるって難しい!
最近、時期柄もあり、文章をたくさん書いています。
でも、これでいいのかな?と思うことも、それに比例して多くなって。
私は哲学的な文章よりも、物語の方が得意な面もあって。
書けば書くほど不安感で潰されそうになるのです。
そんな日々を送っていた今日、運転していると、紅葉した葉っぱが木からどんどん落ちてくる道があって。
ちょうど信号があり止まったので、ぼーっとその木の隙間から夕日を見ていました。
日没が早くなったなあ、とか思いつつ。
「キラキラしているなあ…」
と、そこでおもって。
「キラキラ」という言葉が突然引っかかり、思い出したことがあったので紹介します。
夏にですね、about tessのギター、takuto氏にインタビューすることがあり。
記事の内容としては、「about tessに関して」と、「奏者としてのGt.takuto」についてインタビューをしました。
ちなみに全文はこちら→【http://p.tl/afFG】
そこで、本当に後半、「きらきら」という表現についての話をして。
同じ「きらきら」という表現も、人によって感じ方は様々で。
「きらきら」は「キラキラ」であり「kirakira」でもあるわけで。
ギラギラした炎のようなものを「キラキラ」と表現することもあれば、儚げで美しいものを「キラキラ」と表現することもある。
その言葉一つをとっても、それをどう伝えるかが、また、伝わり方が、音楽だからこそ多面的であって。
言葉にできないものでもあるし、私はライターだから、その一つ一つの音楽という言葉を拾っていきたくて。
このまま信じて書こう、と思えて。
そういうバンドマンの想いだったり、気持ちだったりを、ダイレクトに届けられる存在になりたいなあと、改めておもって。
はー、がんばろ!
そんなabout tessと出会ったMVを1つ載せておきます。
きっとこの宴ブログで最も出現率の高いこの曲です。
2008年12/27にアップされたこちら
http://youtu.be/2YLwYSqielo
imaginedit / about tess
この曲についてのレビューも、先ほどのURLから飛べたり。笑
そんな2008年から約5年後、about tessはUTAGE Group.の企画ライブに出演します。
12/26(THU)UTAGE pre.#40 @新宿Motion
※TICKET FREE+2DRINK ¥1,000
[ACT]HISTGRAM/about tess/香辛料-koushinryo-/こゆび/the study room/キリクと魔女
宴所属のHISTGRAMも出演するので、要チェックですぜ!!!
http://youtu.be/qJDaA00QKWc
Stiff Runner / HISTGRAM
iPhoneからの投稿
