下の子の園では そろそろ七夕行事の制作に入るらしい(★‿★)


下の子が年少の時は クラスのほとんどの子が お星様になりたいと言い( ̄▽ ̄;)???


年長の時は 短冊に 「大きくなったら 人魚になりたい」と書いたと 家で聞いて


「ママ あんまり泳げないし ○ーちゃんが大きくなっても 会いには行けないからね」と言うと(・∀・)


「じゃあやめる」と言った人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上の子は 年長の時


「ケーキ屋さんになりたい」と言うと 仲良しの子2人も


「私も ケーキ屋さんになりたい」と言ったらしく


そこが 真似されて気に入らなかったのか( ̄▽ ̄)


プライドに触ったのか(笑)


「ケーキ屋さんは 作るだけで 自分では食べられないんだからむかつきむかつきむかつき」と言った人(笑)


性格が出ていて面白い(・∀・)


話を戻し 今時の子ども達はどうなのか…


おしゃべりの子は あれになりたい これになりたいと 自分の意見をちゃんと言うけど


下の子のクラスは2歳児


まだまだ口が重い子は 先生が話を振って 促さないといけない


下の子先生が言うには(笑)


「○○君 電車に乗りたい?」


「うん」


「電車に乗って 何か見たい?」


「うん」


「何見よっか? 」


「電車」


Σ(゚д゚;)えっ? 電車?


「バス」


Σ(゚д゚;)えっ? バス?


それを繋げて


「電車を運転して 電車とバスを見たいの?電車地下鉄バス


「うん」


電車運転してるから 電車見てるじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


下の子の誘導もどうかと思うけど(^_^;)


これを上の先生に報告すると 却下になり(笑)


また最初から聞き直すことになったらしい


ある子は 恐竜にお姉ちゃんと乗ってお外に遊びに行くと言ったり←これはOK^^;


(家の中に恐竜いるんだ🦖🦖🦖)


いやー ほんとに子どもって面白い笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


今の娘達の願い事は何かなあ七夕七夕七夕


私? 早く全力疾走出来ますように←ここ(笑)🦴🦴🦴





※相方のコロナ騒動では ご心配おかけしました


私達は 元気です(ง •̀_•́)ง


相方も(笑)