1月1日の能登地震のインフラ整備のため


相方が被災地に行ってから3ヶ月…


直ぐ戻るよの【出張】から 今は 7月には終わるかもと言う【転勤】になりうーんうーんうーん


またまた 亭主元気で留守がいい状態の私(・∀・)


↑喜びが隠せない(笑)


大きな余震が無いのが救いだけど 色々と心配事はある


先週木曜日に「具合が悪く吐いたから 病院に行く」とLINEがあったネガティブネガティブネガティブ


普段から 元気いっぱいの相方


何か変な物食べたのかな…


電話をかけて聞くと


汚い水で歯磨きしたからかな


滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン


何言ってんの?この人…???


「汚い水って何?」


「□△@*+→#」


(´・ω`・)エッ? 聞こえない


「ねー 汚い水ってどんな水? なんでそんな水で歯磨きしたの?」えーんえーんえーん


ガーガーもやもやもやもやもやもや「もしもし? 汚い水ってね…□△@*+→#」ガーガーもやもやもやもやもやもや


どうやら電波が悪いみたいだから 「お大事に」とだけ伝えて電話を切った


そこから 私の頭の中は 【汚い水】で一杯になったゲローゲローゲロー


汚い水って何だろう…


そう言えば 相方は 子どもが小さい頃に 夜 断水して


歯磨きどうしようと言ったら🪥🪥🪥


お風呂(湯船)のお湯あるじゃん」と言った人だえーんえーんえーん


これも私には いや 一般的に 【汚い水】…


若い頃 中国にいた事があるから 全然へっちゃらだよと我関せず( ̄▽ ̄)(笑)←結局 水は出た


そんな感じで 支給されてた古いペットボトルの水でも使ったのかなおばけおばけおばけ


その後 病院に行って ひとまず 体調も良くなり 帰宅した相方に


開口一番 こう聞いた


「ねー 汚い水って何?」( #`꒳´ )


すると 相方は外(現場?)の蛇口の水だと説明してくれた


( ゚д゚)ハッ!  もしかして…


被災地の水は 飲める水と飲めない水があるのだろうか💦💦💦


体調不良の原因が その汚い水とは限らないけど


ちゃんと お口に入れる物は気をつけなさい真顔真顔真顔と 子どもに諭すように言った


相方が休んだ日 シンクロするように 


我が家ではバディの下の子も 腹痛で早退したという( ̄▽ ̄;)


この子も 汚い水で歯磨きしたのか…


(ヾノ・∀・`)いやいや それは無い(笑)


新しい職場で 緊張したのかな…オエーオエーオエー


頑張れ 頑張れ 最強バディ(๑و•̀Δ•́)و(笑)