3/27は 下の子の26歳の誕生日ですラブラブラブラブラブラブ


数日前 当日 下の子は 彼氏君とデートする予定だと言っていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


なんだ いないんだうーんうーんうーん


じゃあ 相方は仕事でいないし(・∀・)  ←喜び(笑)


下の子はいないけど 上の子と2人でお祝いしてあげようという事にシャンパンロゼワイン(笑)


そう言えば 下の子の成人式のお祝いも 本人が出かけて いない中で乾杯したっけシャンパンロゼワイン


↑主役がいなくても祝える家( ̄▽ ̄)


でも 2〜3日前に 下の子の彼氏君が風邪を引き予防予防予防


当日出かけられないかも…と言う事態があせるあせるあせる


すると 下の子が言いました


「ねー もし誕生日に 〇ちゃん(彼氏君)が行けなかったら」


うんうん


うちも ママ達と一緒に行ってもいい?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の誕生日のお祝いに 行っても良いかとお伺いを立てる下の子( ̄▽ ̄;)


ダメだよって言うと思っているのかも(笑)


どんだけ ママとお姉ちゃんは悪者と思ってるんだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「もちろん良いに決まってるじゃん」と答えましたが


結局 彼氏君は 風邪を死んでも治すと言っていた通り


2人は 予定通り 出かけていきました(⌒▽⌒)


私と上の子も 心を入れ替え(・∀・)


下の子がいる日に お祝いする事にしました㊗️


そして この日は 今 働いている子ども園を退職した日です


優しい性格ゆえに 同僚の先生に 言いたい放題されて 何度も涙を流しぐすんぐすんぐすん


言い返しな!と言っても 転勤族だった子供の頃に作られた 相手の気持ちを読むと言う性格に縛られ


こんな事を言うと(相手が)嫌だろうなと 先回りしてでも 自分の気持ちを押さえつけていましたが


そこに限界を感じ 新しい職場で リスタートする事になりました音譜音譜音譜


あなたの優しさと笑顔は 誰にも負けないこと


また1年 色んなことがあるだろうけど 自分を信じて


自分の意思をしっかり持って 


子ども達の成長のために 頑張れ頑張れキラキラキラキラキラキラ