一年前の5月30日、ハッキリと自分が


【びまん性大細胞型B細胞リンパ腫】と


知りました。そこから一年経ちました。


今の状態を書き留めておきたいと思います。


 味覚障害あり( 塩辛いか、甘いか、酸っぱいかは


わかります  )、嗅覚障害あり( ほぼ、食べ物は全


滅  )


手足のしびれあり(  特に足。しびれは、ひどくな


っています )爪(特に親指の爪がひどいです)


髪の毛伸びました。(が、とにかく、クルクルで


す。  大阪のおばちゃん( 失礼  )、怖いお兄さ


ん、お茶の水博士と呼ばれてます )


胸の息苦しさあり が今の状態です。


 【特殊能力】も身につけました‼️


朝の報道番組【ZIP!】の水卜アナが食べている


食べ物の映像を見て「良い匂い🙌」と言ってしまい


ます。  山火事の映像を見た時は、思わず


「焦げ臭い!!」と言いました。


ずっと、味とか匂いを想像しているせいか


映像を見ても匂います(笑)


外食しても「美味しい😋」「いい味だねー」


と平気で言います。知らない人は普通の味覚、


嗅覚の持ち主だと思ってしまうと思います。


 まだまだ副作用からは抜け出せませんが、


一年経ち、そういう自分に慣れてきました。


 来年の5月30日、私は何を思っているかなぁ?


【来年】を考えられるようになったことが


1番の変化です。


      以上、【一年経って】でした。