昨日の点滴を終えて、夜中の2時ごろから


吐き気がやってきた。


吐かないけど、気持ち悪い。


そして、朝を迎えた。


顔がむくんでいる。


でもこのむくみは1回目よりはマシな気がする。


同じ病室には、同じく抗がん剤治療を昨日から


始めた方が2人いる。


私だけじゃない。私だけじゃない。


みんな苦しいんだ。。。と思って頑張る。


ちなみに、これまた、朝の抜けた毛たち。


(   またもや、お見苦しい。でも参考のため)

でも、朝、こうやっておくとさっぱりする。


 そうそう、これから抗がん剤治療受けて、髪の毛


抜ける心配がある方は、ひとつアドバイス。


パジャマ、シーツ、枕、全部薄い色のものが


おすすめ。ユニクロのルームウェアは本当に


最高。リサ.ラーソンシリーズ。


付いた毛が一目でわかるから。


汚したらやだなと思って、用意した紺や黒の


パジャマは出番なし。


どこに髪の毛ついたかわからないから。


以上、吐き気の襲われて、むくんでるぶきち


でした。