元々、ぶきちは旅行が好き。普通の生活してるのだから、そんなに海外旅行にも行けないけど、一年に一回は行ってたかなー。コロナになるまでは。


 自分でいろんなことを挑戦したくて、全く話せない英語を頑張ってみようと、英会話教室に通い、朝は必ず、YouTubeで勉強をし、今回の旅行では、これを言いたかったけど言えなかった。。みたいな言葉を勉強したり、イタリア語かじってみたり。

ほんとーに、舐めた程度(笑)

  

 若い頃、留学しなかったし(   する気もなかった)だから、いま、60前にしても、いつか1週間でも2週間でも留学してみたい。。そう思ってました。



 ところが、癌になり、少なくとも今は無理。。

病院でやることもなくインスタを観てたら、たむけんさんの、50歳からアメリカに住む動画に出会ったのです‼️


別に名前は知っていたけれど、そんなに好きというわけではありませんでした。変な髪型(失礼)してたし、サングラスかけてたし。


でも、今はたむけんさんの、挑戦してる姿に励まされてます‼️飲み物ひとつ買うにも戸惑う姿、言えなくて後悔する姿。

全部自分と重なります。

 

 もし、海外旅行好きで、英語あまり話せなくて、でも、留学には行けないって方いたら、是非このInstagramみてください。


 笑えるし、元気になります。


たむけんさん大好きになりました‼️


頑張れたむけんさん。

そして、頑張れ ぶきち。