先日

俳優の佐藤浩一さんが
テレビで

この歳になって
痩せると老ける!

とおっしゃってましたが



おーっ!



おーっ!




おーっ!にーーっ!

私。

ステロイドを
内服することになってから

副作用に
血糖値上昇とか
ムーンフェイスとか
中心型肥満とか

それが怖くて
炭水化物断ちと
糖質制限をしましたら


あっという間に発症前から
11kg
痩せましたハートハートハート


私の人生
ずっとポッチャリさんだったんです。

それがミルミル痩せるから
嬉しくなってしまいました。

まず私の抗体tif-1γは
癌の併発率が高いので

癌は糖質を好むって
ブログでも読んでたから
癌にはやりたくない笑い泣き

と恐怖心も凄くて

ドンドン糖質制限してたら
遂にケトン体で引っかかって
しまいました。


さすがに主治医に怒られて。。。


アセアセダウンダウンダウンダウンダウン



私も
それは良くない気がするから
今は普通に甘い物も食べてますが

お顔がね・・・

急激に痩せると
本当に老けます。



赤いし
シワシワだし


これね


もうね


赤い河童。。。


お時間がある方は
赤い河童で画像検索してみてください。


もうね


チーンショックショックショックショック
です。



紅斑は
皮膚科のドクター曰く
30mgは飲まないと引かない。


皮膚筋炎の主治医はね

紅斑だけの為に
ステロイドを飲むのはナンセンス!

って言うんです。


まぁ正直

あなたは
そーゆー病気だから
諦めなさいねっ!

ってことでしょう。。


でも諦める前には色々と
あがいたんですよ。


皮膚科で貰った薬も
ずっと塗ってました。


でも

塗れば塗るほど
肌が蝋人形みたいな
人の肌感から遠ざかっていくように
なるだけで


これって
塗り薬の飽和状態なんじゃ?

と日に日に思うようになって
皮膚科ドクターにも了承を得て
薬断ちをすることにしました。

当然
離脱症状も出て。。。


赤くムケムケの肌になって
ムケムケがなくなるまで
3ヶ月かかりました。


急に痩せて
離脱の肌への負荷が重ると
本当に一気に15歳は老け。。えーんダウンダウンダウン


半世紀生きた後に出来たシワは
溝レベルになるし

年齢的に薄毛も酷くなって
本当に赤かっぱになりましたえーん


外で鏡にうつった自分の姿に
ぎゃっとなるレベルで。。。


ゲローゲローゲローゲローゲロー



でも
もうこれは仕方ない!


それでステロイド増やして
副作用に蝕まれるよりは
マシ!

と思って生きることに
決めました!


たまにこうやって
ズンッとメンタルは堕ちるけど

いつも結局は
復活!を繰り返して
今は静かに生きております。


筋力落ちて
赤い顔して

江戸時代だったら
石投げられて
村を追放されてたかも知れない。

そうしたら
お薬もないから
歩けなくなって
嚥下障害で食べられなくなって

良くて誤飲性肺炎
悪くて飢餓で
野垂れ死してたと思う。。


あーーーー


今が令和で
良かったーーーー!
ゲラゲラおいで


と思うと大概立ち直れているので
ヨシとします。



【追記】

*罹患して5年経過報告

薄毛が嫌で、一年前から白髪染めを
やめました。
老けては見られるけど、薄毛への加速は止まりました。


スッピンで頬こけてるけど、瞼以外の紅斑はマシになってます。

今の見た目の一番の悩みは、コロナ禍のマスクで出来た口元の皺ーーーーおーっ!DASH!DASH!
お婆ちゃんみたい。。。