お元気ですか?ヒヨコ




ブログを読んでくださって

ありがとうございます🍀🍀🍀
いつも励まされてます。


はじめまして のかたも、
ようおこしやすニコニコ


このブログでは、
インスピレーションで描いた
イラストを掲載したり、
気ままに思ったことを綴ってます。


🌟当ブログは、
リブログやいいね、大歓迎です~🌟



🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟

7月の
インスピレーションイラスト
「繊細さんが生きやすい世界






メッセージこちら✨✨✨




※こちらの原画は、
メルカリ様にて販売中ですニコニコ

こちらよりお求めいただけます⤵️

チラッとご覧頂くだけでも、
どうぞお気軽に~

全体図こんな感じです。



ろQさインスピレーションイラスト
に、ご興味ございましたら↓
下の方に案内ございます花


❇️❇️❇️


この世界はなんだか生きづらい…絶望


と感じてる方は、
意外と多いようです。





特にメンタルが繊細さんには、
ショックを受けることが
あちこちに転がってますよね恐竜くんバイキンくん宇宙人くん



こんな話を聞きました。


繊細で引きこもらざるを得なくて、
ようやくがんばってお仕事はじめた繊細さん。


わからないことを上司に聞いたら
恐竜くん「そのくらい自分で考えてムカムカ


って言われたらしい。。。
かわいそうに。。。


その繊細さんは
社会に出るのが
また怖くなってしまったらしいです。




その上司は
そんな言い方する自分について、
そのくらい自分で考えよし 真顔



わたしは、
ひとがひとに
「察して動け」を期待するのは
愚の骨頂と思ってます。



ひとの正確な思惑は、
そのひと本人にしかわからない。
(場合によっては、そのひと自身にも
わからない。わかっていない。)



その組織のやり方や
そのやり方が
一般的な常識、
と思い込んでる
不思議な方結構多いですよね凝視





具体的に「これをこうしてな~」
ってちゃんと説明したほうが、
間違いも少ないし、
スムーズだし、
迷ったときに相手も相談しやすいし、



結局はお互いに楽で
効率よいのですよ花





「相談しづらい上司」は、
もはや上司ではなく
害虫だと思ってます。



「忙しいから。。。もやもや」なら、
それをどうするのか
考え対策するのも、
上司さんの仕事ですよ。



上司さんが忙しいのなら
「忙しくてごめんね。
ちょっと待ってねアセアセ
って、伝えれば、



部下さんにもちゃんと伝わるし、
お互いに敬い合ってて
よいのですよチューリップ



(「ちゃんと敬ってくれてるキラキラ
って、
部下さんのモチベーションも
上がるかもですよニコニコ) 



「社会とはこういうもの」
「そんな甘い世界じゃない」
って言うお方もおられますが、
くれぐれも因果応報にお気をつけ下さい。



そして、
そう言うお方も実は
同じことで苦しんできたことが、
意外と多いのです。




繊細さんは感受性がお強いので、
おおぜいの方が
「大したことない」
ってことでも、
しおれて大変苦痛に感じます。



「大したことない」ことが、
ゴロゴロある世界で、
繊細さんが
少しでも心も安らかに
生きられたらいいですね照れ



メッセージの
「暗黒の闇に備えよ」


というのは、
「ショック受けるかもしれない、
気をつけよー予防
って思うだけでも予防になってよい、
という意味みたいですよ飛び出すハート


そして
もしも傷ついたら、
自分をいたわって
かわいがってくださいませ乙女のトキメキ




当ブログの作品やお写真も
ご活用いただいて、
少しずつゆっくり
元気になってくださいませぽってりフラワー

 


この生きづらい世界で生きている
あなたは、
ほんとに凄い!!キラキラキラキラキラキラ



🌟🌟🌟



5月に参りました諏訪大社さんの
最新のお写真を
今回は記事にまぜまぜしましたラブ
浄化されると思いますよ~


諏訪大社 下社は
いつもほっとできる、
安心感のパワーにあふれてますラブラブ



元気出るにっこり動画も
下のほうに掲載させていただいたので
どうぞどうぞ~




🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟



💛「ろQさインスピレーションイラスト」
とは

💛さらに詳しく


💛メルカリ様にて、
このようなB5、A4サイズの作品も
販売しております
(全て原画です)




ご興味ありましたら、
フリマアプリ「メルカリ」
にて
「ろQさインスピレーションイラスト」
と、検索して


お気軽にのぞいて下さいませ~🎶


💛個人的にお譲りすることもあり、
その場合は出品を削除させて頂きます…
ごめんなさい人( ̄ω ̄;)


🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟🧡🌟