知らない番号から携帯がなった

携帯じゃなく
どこかの会社か家の番号。

最近は市役所とかで番号をかいたりするから
どこからかな~って思って出てみたら


彼からでした


あんまり頑張りすぎるな
愛してるから

って一言いって


会社で人がいるからって言って切った


あたしを苦しめたかったのか
喜ばせたかったのか

自分が言いたかっただけなのか

さっぱり分かんない。

それに
たしか彼は奥さんも同じ仕事って言ってたはず
仕事場ぐらいしか
あんまり話もしないとかなんとか
昔に言ってた気がする

奥さんが近くにいる場所で
電話してきたの?

さらに謎がふかまる…

でも
ただただ

苦しい

優しい言葉をかけられても
冷たくされても

あきらめようとしても、
うまくいくように努力しても

何をしても

ほんとにうまくいかなかった

あんな毎日に
戻る自信はないなあ