彼に会わなくなってから

すこし時間がすぎました。


お仕事の復活にむけても準備も整ってきました。

子どももマイペースに成長してくれてて、感謝の気持ちでいっぱいです。


いつか子どもがしっかり話すときがきた時に

お父さんは?と聞かれるのかなあとか思うと

答えに今から戸惑ったりしますが


すごく大好きだった人の子どもには違いなくて

愛されて望まれて生まれてきたことは

ほんとの話なので

そのまま話してみようかななんて

少し先のことまで考えてしまったりします。


彼には会いたい・・・って気持ちも

少し落ち着いてきました。


今までは苦しくてないてばかりだったのに

時間がたつと、その苦しさも感謝に変わってくるんだと

あらためて時間のすごさを実感。


相変わらず彼からはメールはずっと来るけど

お返事は全くしてないです。


でもその彼からメールが来るってことに対しては・・・


やっぱりすごく嬉しく思ってしまいます。


きつく『奥さまだけを見てあげてください』なんて

返したい気持ちもありますが


やっぱり

彼からメールが来ると

胸がぐっときたりします。


来なくなったら、あたしも寂しくなったりするのかなあ・・


子どもの写真だけでも送ってあげたほうがいいのかなあ。。。


わがままばかりのあたしを

ずっと好きでいてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。


でもその気持ちは

絶対に伝えることはもうできないんだなって思ってます。