今おもえば、おかしな話だけど

彼は結婚してるし子どももいるけど

あたしにすごくやきもちをやいて、きつく束縛する人でした。


すごくなかがよかった男友達とも、ご飯に2人でいくのもダメだったし

家でおとなしくしてなさい・・・って強く怒られてました。


男友達に電話するのも彼に気を使ったり

誰かに誘われたりしないように、いつも気をつけてたり・・・


そんな習慣が今でもずっと残ってるみたいで

男友達からの電話はやっぱり無視してしまったり

あんまりうろうろしないようにしてる。


彼があたしに残したものは

たくさんたくさんあるし

かけがえのない子どもまでうませてもらったけど


あの人にとって

あたしが残したものは・・・


何かひとつでもあるのかなあ

相変わらず連絡はあるけど


彼は

あたしをどうしたいのかなあ