彼の荷物や彼にもらったものが、一緒にすごしたこともないのに

家にたくさんあることに気がついた。


見るとやっぱり楽しかったことばかり思い出すから

思い切って捨てることにしました。


借りてるものも多いし、相変わらず彼からは着信がたくさんあるし

不安はあったけど電話してみました。


彼を好きになってからは、彼が奥さんがいる家に帰るのも辛かったし

彼があたしに愛情をたくさん伝えてくれても

罪悪感で辛かった。


どっちにしても、何をしても、どんなことも

全部全部、辛かった


あたしの辛さが限界なこと理解してくれたみたいで

距離をおいたほうがいいねって言って自由にしてくれました。


胸がとっても痛かった。

自分の選択が正しいのかどうかわからなくなった。


彼は彼の奥さんへ、あたしは気を使わなくていいし、罪悪感も感じなくていい、

自分がちゃんとするから・・・って言うけど

じゃああたしはが全く気にせず


会ったときは帰らないでって素直に頼んで

人前でも仲良くして

家にいるときを考えずにあたしが声を聞きたかったら電話して・・・

なんてことをしたら


困るんじゃないかな。。。


どれだけ寂しくても、最初から分かってたこと、

自分を好きになってくれる人なんて世界中探してもいないって納得させて

土日もわざと自分から忙しいって強がって

彼に気を使わせないように毎日毎日のりこえて頑張ってきたから


彼をそんなに困らせることがなかったんじゃかな


それをしなくていいの?

そんなわけないよね。


でも・・・

あたしにも我慢の限界がやってきて

乗り越えることができなくなってしまった。


そんな風に伝えたら


ストーカーになるつもりはないから、

自由にしてあげるって言ってくれた


涙が止まらなくなった


やっぱりずっと我慢するから

限界をのりこえるから、そばにいたい・・・って言いそうになった


でも最後に一生懸命、がまんした

繰り返すこと、わかってたから。


今までも何度もそういうこと、あったから・・・・


今は何も考えられないけど

まずは子育て、一生懸命、がんばる