妻子あるかたと出会って、ほんとに好きになって

相手のかたにも大切に大切にしていただいてから


このぶろぐを始めました。


寂しくて、苦しくても奥さんのことを考えて彼には言わず、我慢してぶろぐに書いてました。


でも、同じように寂しい気持ちや苦しい気持ちを感じてる人に

すこしでも元気になってもらえたら・・・という願いもこめて書いてました。


最初はすぐに彼から卒業するつもりで書き始めて、彼に別れを伝えたこともありましたが

でも数ヶ月もたってしまいました。


そしてかけがえのない子どもも授かることができました


そして、そして、このぶろぐを通してたくさんのかたにさせていただきました。


だけど、世の中には幸せなひとばかりじゃなく、

何かにぶつけて発散させる人がいるってことも知りました。


そんな人にも幸せになってほしいと思ってましたし

マイナスの人はさらにマイナスを呼んでしまうからプラスにしなきゃとか思ってましたが

あたしも疲れてたのかな・・・

逆に攻撃をしかえしてしまいました。


だけどそんな中、ご結婚されてるにもかかわらず、あたしの味方をしてくださるかたもいて

ほんと、救われました。

どこの誰か分からないかたに救われることってあるんだと初めてしりました。


そのほかにも、子育てを相談できる所を教えてくださるかたがいたり、

そして、同じように未婚で出産されてるかたの姿を書き込んでくださるかたもいました。


そこには、背筋をシャンと伸ばして前を向いてまっすぐ生きる姿は

美しかった・・・と書かれていました。


あたしも美しい姿だと言ってもらえるように、

そしてあたしのような人に前を向いてもらえるように

子どもがあたしの手から離れる日まで、一生懸命に頑張ろうと思いました。


そして、今日、

彼にメールで、今まで本当にありがとうございました、出会えて本気で好きになれて

ほんとによかった。これからは・・・と伝えました。


そして、彼の連絡先を消しました。


あんなに好きだったのに、消してしまえば、

番号すら分からないものなんだなあと思いました。


これからどうなるかなんて、正直わからないですが

すこしずつでも前をむいて歩ければ・・・と思ってます