あたしはただ好きなだけなのに

それ以上、それ以下でもなく、ただ好きだから会いたくて、

ただ好きだから好きな人に好きって言ってほしいだけなのに


それ以上は何も望んでない。


でもそれでも、世間では許されないことみたい・・・


結婚して子どもがいる人を好きになるのは

やっぱりダメなことなんだなあって日々、感じます。


誰にも話すこともできない。

未婚の出産は世間も身内もとても冷たいし

お腹の赤ちゃんも幸せな子どもなのに、世間では世の中にお父さんがいない子ども扱い。


あたしは本当に好きな人がいて、その人の子どもを一人だけど産むことがもうすぐできて

ほんとに幸せで

ただそれだけなのに、

誰にも理解されることもなく


そして彼にもたくさん我慢するように指示される。