あかぎれ | utae-piano教室

utae-piano教室

広島市安佐南区、安佐北区にあるピアノ教室です。
日々奮闘中♪
のんびり更新予定です。
どうぞよろしくお願いします

爪の角の上が痛いなぁ。

 
爪を切りすぎちゃって、
久々に巻き爪になりかけてるもやもや
と思っていたら‥
なんと!
 
あかぎれドクロ
 
うわぁ。
小学生の時になった以来。2度目。
いったーい‥
 
その時は、ヴァイオリンの練習休めてラッキーひらめき電球
と思った記憶あり…。
練習が大好きピンクハートとは言い難い、ふつーの子だった私(笑)
 
あかぎれを調べたら、原因は乾燥。
クリームを小まめに塗らないといけないってことね。
洗い物もゴム手袋しなきゃ ←めんどくさいドクロあせる
 
中学生の女の子ちゃんも、
冬の風物詩のシモヤケが。
手が真っ赤手
こちらは、気温差が原因らしい。
 
女の子ちゃんも、私も早く直りますように
 
 
トロピカルカクテル 何のジュースだったかなぁ。失念。