「イヤなこと」の受け止め方 | 不思議な人生のトリセツ~紬流スピリチュアル実践記録

不思議な人生のトリセツ~紬流スピリチュアル実践記録

モラハラ、DVを経て子だくさん離婚、その後も次から次へとイベントが巻き起こるわたしの怒涛の人生が、スピリチュアルを通してどう変わっていったのか?を包み隠さずダダ漏れにしていくブログです。

どうも、わたしです(真っ白

 

いや~、もう連日覚えることてんこ盛りで、学生時代でもこれだけ頭に詰め込んだことあるかしらってくらいw

まさかアラフィフになってまでこんな勉強する羽目になるとは…笑い泣き

と思いつつも以前セッションを受けたときに言われた

 

「魂の設定がめっちゃスパルタ」

 

というワードが頭の中をぐるんぐるんしてます…

いや…確かにどっちかというとMだなという自覚はあったのですが、魂レベルのドMとか笑うしかないwww

 

星の話をしますと、現在わたしのアセンダント(1ハウスの始点)にトランジットの土星先生がおもくそ乗っかっている状況です。端的に言ってなかなかのハードさ。

なので現在の仕事の状況ってまあ納得ですわね。

とはいえそれにしてもいろんなしんどい案件が一度に襲ってきておりまして、

 

「どいつもこいつもなんで今やねん!!!ムキー

 

とブチ切れてもおかしくはないのですが、よくよく思い返してみるとわたしここ最近、

 

職場でめっちゃ笑ってるんですよwwwゲラゲラ

 

普通に考えてぜんぜん笑えない状況なのにwww

なんでだろう?って考えてみたのですが、これは昨日の記事にも書いたように

 

今の状況を超えたらステージが変わる

 

ってことが分かっているからだと思うのです。

 

というか普段生きている中で実はちょこちょこステージの変わり目ってあるみたいで、だいたいその変わり目ってしんどめな訳ですよ。

例えばわたしの場合だと、年度末~決算、理事会と今年の3月末あたりから5月くらいまでが今年の第一波でしたね、今思うと…(遠い目

 

もうスピリチュアルを実践しだしてからはじめて心折れそうになりましたえーん

 

ありとあらゆるところからボロボロしょうもないミスが湧いてくるし、教えてもらうんだけどなかなか頭に入ってこないし、結構な時間を割いてしつこく聞くので相手のイライラも手に取るように伝わってくるし…

(こういうときやたらしんどいエンパスちゃん)

 

ソコソコ自分で脱出できたと思っていた「自分責め」の癖がまたまた現れて、正直ちょっとヤバかったww

 

じゃあ、そのときわたしがどういう対処をしたのか?というと…

 

 

ひたすら自分を休ませて、自分のご機嫌をとりまくりました。

 

これ、スピリチュアルを実践する前だったら、多分意固地になって自分を責めまくって、

 

『仕事も出来ないのに休んでる場合じゃない』

 

なんてこと言いながら自ら奴隷になりに行ってましたねwww

 

でもそのときちゃんと自分と対話して、自分の「しんどい、休みたい」という訴えを汲み取ってあげたから今みたいに結構なハードモードでもヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ!って笑っていられるんですよ。

 

そう考えると、結局何かしらの困難がやってくるときって、いわゆる「宇宙」から

 

「で、お前さん今回どういう対処すんの?」

 

って問われてるときなんじゃないかと思ったりしてます。

 

 

で、先にお話した、『アセンダントにトランジット土星が乗っかる(コンジャンクション)』という状況。

この時期は今までのやり方や生き方が通用しなくなるので、アラフィフにはかなり厳しいですよね。

 

ただ、ここでの過ごし方や対処の仕方が今後29年を左右することになります。

 

人間がいくつになろうが、宇宙はこうして我々に変わることを促してるんだろうなぁ、と思いますねぇ。

まあ人間の一生も、宇宙からすれば一瞬ですけどね!

 

これからお風呂に入って、寝る前にパソコンで酷使した目を大好きなめぐリズムのアイマスクでいたわろうと思いますラブ楽しみ~~!