休日の過ごし方 | 不思議な人生のトリセツ~紬流スピリチュアル実践記録

不思議な人生のトリセツ~紬流スピリチュアル実践記録

モラハラ、DVを経て子だくさん離婚、その後も次から次へとイベントが巻き起こるわたしの怒涛の人生が、スピリチュアルを通してどう変わっていったのか?を包み隠さずダダ漏れにしていくブログです。

どうも、わたしです(爽)

 

もう日付変わっちゃいましたけど4連勤後の日曜日、貴重な一日休みでした。

前回のブログでなんやかんや現在の本業が忙しくなったという話をしましたが、土曜もずーっとパソコンの画面凝視してキーボード叩きまくって、それなりに忙しゅうございましたチーン

 

なので、やっとこさ風呂に入って半分寝ながら髪を乾かし、オフトゥンにもぐりこみつつ

 

『こりゃ日曜は一日ダラダラ確定じゃな…』

 

などと予感しながら寝落ちたのですが、いや、確かにいつもよりは朝寝はしたんですけどね、

唐突に

 

『風呂!!掃除!!!!』

 

って覚醒しちゃってwwwどうせ洗濯するんだからいいやと思って、パジャマびちゃびちゃにしながら起きぬけに全力の風呂掃除wwww

 

その後子どもらに号令かけて居間とキッチンの掃除、子どもら連れてホームセンターで買出しののち、帰宅後洗濯とキッチンの換気扇からコンロ周りの掃除、換気扇フィルターとコンロ周辺のガードの交換、

夜涼しくなってからガソリンスタンド行って洗車、拭きあげ、とどめのコインランドリーとまあ結構な充実ぶりでしたぶー

 

でもまあ全然疲れてないというと嘘になるのですが、なんというか、疲れの質が違うんですよね。

爽快感&達成感に満ちた疲れというか…

一日ダラダラ過ごしたときよりも遥かにコンディションがいいわけです。

 

で、こういう記事を書くとソコソコきれい好きでお掃除大好きマンと思われがちですが…

 

実は今までの人生で、部屋がきれいだったことなど一度もありませんでした…笑い泣き

 

ええそれはもう、りっぱな汚部屋の住人だったのです…

(言ってしまった…)

 

子どもの頃からはもちろん、大学時代一人暮らししてた頃も、結婚してた頃も、常に部屋は荒れ放題でした。

特に結婚時代はほんとにひどかった笑い泣き

ただでさえ掃除下手なのに牛馬のように毎日休みなく義実家にこき使われ、しょっちゅう妊娠、出産を繰り返し、一般家庭よりも明らかに多い乳児幼児に囲まれて、どう考えても家が片付く要素がなかったww

 

で、元夫がまたそれでブチ切れて、

 

「お前は片付けもできないダメ人間、人間の屑だ、見ろオレのおかんを!働いてるのにちゃんと家をかたづけている、それに比べてお前は…(グチグチネチネチ」

 

とか言いつつ暴れたりとかwwww

(余談ですが今思うと元義母言うほど家きれいじゃなかったですね…謎の茶色い液体入りの大量のペットボトルが常にキッチンにあったのですが、あれは一体なんだったのだろう…)

 

で、わたしもそれを真に受けて

 

『わたしは片付けもろくに出来ないダメ人間なんだ…生きてる価値ないから、せめて仕事ぐらいはしないと…』

 

だなんて自分を追い込んで。素直なヤツだな、カワイイヤツめ。

 

そんでもって実家に居候しだしてからは2階のスペースを与えられたのですが、やっぱりここも常に足の踏み場もない状況で、自称キレイ好きの父が定期的にブチ切れてましたwww

(今でこそ草生やしてるけど、当時はホントにわたし死んだほうがいいって思ってたんですよ!www)

 

でもね!今の自宅、今までの人生で一番キレイなんです!!

引っ越してから今まで一度もGに遭遇してないし、実家でしょっちゅう発生してるコバエも一切いません!

仕事で疲れて帰ってきても、気付いたら延々無心でキッチン磨いてたりするんですわたし!

なんなら実家のキッチンよりも遥かにキレイです!(ドヤァ

 

 

…で、これってなんなんだろうと。

 

賃貸だからキレイにしなきゃってなってるのか?いや、掃除してるときそこまでの義務感ってない。

むしろスポーツ好きな人がスポーツやってる時、こんな感じなんだろうなみたいな。

今までの人生、掃除=苦行だったのに…

 

一体どうしてここまで変わってしまったのか?

 

続きは明日!ニヤニヤ

(焦らしてるわけではないのですが、単に眠いので…zzz