こんにちは。

実は3日程前から熱で撃沈していました。4日前は普通に出勤していて、途中からどんどん具合が悪くなって行く。チーフに相談して、熱を測らせて貰ったら37.3℃。

チーフに「大丈夫?」と聞かれるもこれくらいの熱なら寝りゃ治るやろと甘く考えていた私は15分の休憩を貰って休む事に。


休憩が終わって測ったら36.8℃と下がってて、やっぱりね〜と……


これが行けなかった。チーフが色々と気を遣ってくれて、私を自由に動けるポジションに早めに移動してくれたものの、その後また体調が悪化する。


只、悪化したのがチーフが帰った後でもうにも出来なかったので、新入社員の子に頑張って貰って何とか1日を終えた。


「熱いお風呂に入ったら、治るやろ」で結構熱めの風呂に入って出て直ぐに寝た。暫くは平気だったが、突然物凄い暑さを感じて目が覚める。


夜中の2時。

体温40.3℃。そっかぁ、40.3か〜ん!?40.3!?嘘やろ!?


完全に高熱が出た。あ〜仕事どうしよう。

でも、こんなんじゃ行けない……


薬を飲んで、8時になるまで耐えて電話。先輩からは「え?!お休み!?ショックだわ……お大事にしてね」と言われ、上司陣からも心配された。


意外と普通な面もあるんやなと驚いた部分でもある。


3日前が薬を飲んでは3時間で切れて頭痛と共に熱再来。を繰り返してて、ストナが1日3回迄しか服用できなくて、それでも痛いからバファリンを飲んでをしてたらちょっとお腹しくしくしちゃった。

※大体こういう薬は併用不可なので真似しないでね。


そこから少しずつ回復。

お粥からハンバーガーが食える程に回復しました。


検査結果


インフルエンザA型


人生初のインフルエンザに罹りました。

かかりつけ医の先生は大変忙しいので、早口で、検査の時も「口開けて! 喉痛い?」と聞いて来たと同時に綿棒ブッ刺して来て、マジ気絶もんだった。


結果が出た時も「夢夜さん! インフルエンザだったよ! A! 休み方は○※✖️さんが教えてくれるから、聞いて! 後、タミフル出しとくから!」そう言って颯爽と去っていき、その後にニコニコ顔の名前が聞き取れなかった看護師さんが登場。


「今は熱が落ち着いてるから下がると思うけど、もしかしたら、家族に感染ってるかもしれないからまたその時は電話で予約してね(^^)」


との事でした。その後ろで先生が何度も往来。歩きながら、患者さんを呼びまくってました。


このW流行の酷い時にやらかしてしまった。皆さんもお気をつけて下され。


おわり