こんばんは。

絵描きの友人と初詣に行って来ました。近所に大きい神社があるので、割と暇を見つけては行ってたりします。しかし、1月1日は普段とは全く違いましたね~

流石初詣というイベントですわ。14時頃に集合して大体到着したのが15時前。なのにまだまだ長蛇の列が治まってなかった。

 

その長い列に並びながら、お互いの近況を話しながら待つこと30分。ようやく茅(ちがや)潜りの輪の前へ到着。並んでる間、列は4列でお願いします! と言う警備員さんの呼びかけを前のグループが完全に無視してたので、私達の前だけ不自然に空間が空いててずっとモヤってました。

 

必ず居るよね。良い大人になっても言う事聞けない人。それがカッコイイと思ってる節まである。

 

お賽銭箱の前に到着した段階で今度は8列でお願いします! 

と声が掛かり、ここでは前のグループメッチャ早く行動してた。最初からそうして欲しかったな。

 

お賽銭が終了した後は、二人でおみくじと誕生日毎の開運用紙を買いました。

 

内容を抜粋

おみくじ

200円

第43番 大吉

風吹けば 風ふく まヽに

港よしと 百舟千舟(ももぶねちぶね)

うち つどいいつヽ

 

何事も繁昌(はんじょう)して心のまヽに

なるけれど心に油断があってはならない

只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様

十分の注意をしておきなさい

 

願望

思う通りになる 早くて吉

 

待人

音信なく来る

 

失物

子供の知る事あり

 

旅立

吉 盗難に注意せよ

 

商売

利益すくなし

 

学問

安心して勉学せよ

 

相場

売れ 少しは利あり

 

争事

勝つが進むはあし

 

恋愛

自我を抑えれば大吉

 

転居

いそがぬ方よし

 

お産

やすし心おだやかに

 

病気

軽し なおる

 

縁談

自己主張を慎むこと

誠意が相手に通じ大吉

 

ざっとこんな感じ。因みに友人は末吉。

 

次は誕生日の運勢(多分、今年一年の大まかな運勢)

 

私のから行きます

あなたの性格ってのも入ってますが、今回は割愛します。因みに私と友人の性格の紙は全く同じのが入ってました (笑)

因みにこれは関係ない部分は飛ばして読んで良いものです。

 

現在の貴方の運勢は幸運と謂う

 

貴方の運勢は万事物事が意の如くならないようですが、次第に幸運に向かい行く象で目上に引き立てられて意外の幸福あり。

 

希望

比較的順調に進みますが心を弛めず懸命にせねば失敗します。

 

結婚

急ぐ必要はありませんが自分の修養を積むと共に充分配偶者が理解してから結婚生活に入られるがよろしい。

 

病気

充分用心しなければいけません。

 

旅行

一時見合わせて暫く後が良い

 

出産

女の子です。安産ゆえ安心せよ。

 

遺失

早く探しなさい。但し、金銭なら見込みなし。

 

移転

宜しいですが良く考えてせよ。

 

待人

来ます。殊によると人を連れて来るでしょう。

 

相場

次第に上り又下りと言った傾向です。

 

金談

時を待てば調達出来るが全部は無理。

 

試験

楽観は不可。今一息努力せよ。

 

適業

いづれでも良いと言った才能がありますから何れの方向にても可、特に商業等は相当の手腕を発揮出来ましょう。婦人も同様ですが販売員等外交的方面が可。

 

おみくじとほぼ変わらない結果が出て友人と二人でメッチャ驚いたのを覚えてます。

 

父と母の誕生日のやつもドンピシャでしたね。

 

父→「経営者や実業家のセンスがあるが、ごう慢、独裁、虚栄、横柄等の悪い傾向があるので、これらを自らの勇気をもって自制しないと失意のどん底におちる可能性がある」

 

人の話を聞かないし、人の言ってる事を否定から始めて否定で終わる。お前は間違っている! でも、自分の時は素知らぬ顔。それを注意すれば「生意気な事言うな」。

 

父との最近の会話は「そう」「へ~」「ふ~ん」「そうなんだ」「うん」「分かった」です。

 

母→「あなたは努力家で成果も出せるが、自分の実力を過信する傾向にある為注意して下さい。責任感が強い為、左程の事でなくても一度過ちをおかすと、心身ともに神経質になり折角の努力を投げ出すおそれがあります」

 

母が元気だった頃、よく同僚の事を嘲っていました。それは、自分を安心させる為のものだったのかもしれないですが、スーパーの店員さんに「あんたは只早いだけで愛想が無い」と言った時はガチギレしたのを覚えています。

 

そして、父とも色々あって、かなり神経質になっていた母は、夜中トイレに起きる私の忍び足にすら反応して近くの物を投げて「うるさい! 静かにしろ!」とキレてました。

 

耳に耳栓がしっかり詰まってて、布団も離れてるのに気づくのは最早病気だろ。と今にして思う。

 

占いとかおみくじとかって、自分や家族の過去を思い出すツールとしては非常に便利なものだと思います。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦。

ってやつですね。

 

そうだ、私ようやく天中殺から解放されました。

天中殺は12年に2回、12カ月に2回、1ヶ月に2日やってくる、要は「運の無い日」です。

 

昨年は何回も転職したし、ヤバい奴に絡まれるしで散々な一年でしたね~

 

今年は運が動き出すみたいなので色々頑張ります。

……折角、クリスマスと正月の占いアイテム買ったのに全然できなくてショックです。アイテムの意味は色々調べたので随時更新して、季節関係無くやろうかなと検討中です。

 

では、今年も皆様、宜しくお願い致します。

 

おわり