皆様こんばんは。

今年天中殺2年目を迎える夢夜と申します。

天中殺とは、運が味方をしてくれない期間を指し、この期間は新しい事を始めたり、転職したりしても自体が悪化してしまうという非常に厄介な期間です。私は寅卯天中殺なので、年に二回訪れる月天中殺は「2月と3月」です。実は天中殺には「年・月・日」でそれぞれ存在し、この全てが重なる日は要注意とされています。……実際、2月と3月は散々だったことだけ覚えてる。内容は忘れました。多分、自己防衛本能(笑)

 

それでは、天中殺中の充電期間な方もそうでない方も是非とも楽しんで行って下さい♪

 

選択肢:寅

11月の寅の日は4日、16日、28日の三日間。

吉:お金を稼ぐ、お金を支払う、旅行、財布の購入・使い始め、宝くじの購入、開業・開設、旅行・引っ越し、車や家具の納入

凶:結婚、葬式

理由:寅の日が吉日なのは、「行って戻って来る」つまり、「元に戻る」から吉日。なので、逆に直ぐに戻って来ると良くないことは「やってはいけない」事になります。つまり、この日にプロポーズをしても「元に戻ってしまう」ので、よくありません。

  




選択肢:卯

11月の卯の日は5日、17日、29日の三日間。

吉:子宝・子授け祈願

凶:田植え

理由:兎は多産な動物ですので、その繁殖力の強さにあやかり、子宝・子授け祈願を神社やお寺ですると子宝に恵まれると言われています。反対に、田植えは「卯の日に田植えをすると、一家の大黒柱が地に埋(卯)まって死んでしまう」「その年のお米を食べられない人が家族に出る(病気になったり、亡くなってしまう人)」などという不穏な謂れがあるからのようです。 




調べててちょっとゾッとすることもありましたが、どちらも面白い吉凶だと思いました。……天中殺の私にとっては最悪の6日間ですが……。

 

それでは、気になった方の選択肢を下記からお選び下さい。


 

面白いと思ったらフォローしてネ!

ファンレターも待ってるよ~

https://ofuse.me/rakuriakururi