名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。きしめんてここ最近食べてないな。どんなもんだったかもあんまり思い出せないレベルで食べてない。皆さんどうですかね。
 
全然、ブログ更新してなかったですが、今まで割と平和だった職場が前職の様な地獄になりそうで早くも転職を検討している次第です。
 

被害者が口を閉ざすとどうにもならん件

暴言が酷い女が居るんですが、そいつはその時の癇癪で突然怒鳴りつけたりするし、人によっては叩いたりもする。正直「普通」じゃない。「多様性の時代ですよ」とツッコミたいそこの貴方に言いたいのは「多様性はプラスに働かなければ意味がない。誰かをメンタル不調に陥らせたり、脅したりしてはいけない」と私は思っています。
 
ソイツは自分の事は棚揚げで、人の事はフロアに響き渡る大きな声で怒鳴りつけています。まあ、言われてる人間が言い返さないってのが一番アイツが調子に乗る原因だと思いますが。
 
私も怒鳴りつけられた事あります。その場で作業止めて、上司に「気分悪いんで、帰りますむかつきむかつきむかつき」とそれこそ大きな声で言いました。思いっきり「しまった!驚き」と言う顔してましたね。
 
上司からは、帰られたら困ると止められたので「だったら、あの女どうにかしろよムキー」と聞こえる様に言いました。本人同士で同じ声のレベルと態度で脅し合うのが一番のさばらせない方法だと思うんですが、上司は「夢夜さんは言い返さないで」と言ってくる。
 
心理学博士の友人に相談すると「それは、夢ちゃんが少しでも加害者になると守りづらくなるからだと思うよ。後、会社として大事にはしたくないってのもあると思うよ」言ってる事は良く分かる。頭ではね。でも、言われれば不快な訳で、大事にしたくない。と言う思いが先行するあまり、現状が悪化してるんです。
 
アイツにはどう見えてるか知らんが「自分だけが一生懸命仕事してる!物申す 他の人は楽してる!物申す 仕事もできない!物申す」と人を軽視している。
 
ある日、上司に「夢夜さんとSさんはいつも楽な場所ばかり任されている物申す」と訳の分からない事を言って来た。
 
正直、どの場所も一定の忙しさがある。決して暇な持ち場は無いのだが、それを言われた上司はキレながらもアイツに合せたシフト作成を行った。その結果、とても不自然な体制となり、巻き込まれた夜の人員も皆「何で凝視?」と困惑。
 
アイツは望みが叶ってご満悦な様子だった。こんなの我慢ならん。と上に上奏しようと提案。普通に提案しても「伝えておくねにっこり」程度で終わるだろうと思ったから、色々材料を集めて、それを提出しようと話すも賛同してくれたのは1人で他の手を上げられてる人はそもそも話す気すらないし、もう1人の一見協力的に見えた人も「一旦預けてよ。俺、代行と仲良いからさ、聞いてみるからウインク」と発言。
 
正直、この発言を聞いて、やる気を無くしましたチーンチーンチーン

早い話、環境は変わらん。被害者側がこんな意識じゃ変わらん。とっととケツ捲るのが正解だと思っています。
 
だけど、転職回数がちょっと増えてしまった今の私の履歴書では次は厳しい。なので、取り合えず仕事のスタンスを変える事にした。
 
ニヒヒ適当にやる。ニヒヒ
今迄全て報告してましたが、どうでも良いかと思ったら、指示は仰がずそのままにしておく。(前サブチはそれが原因で結構怒られてたけど、今ならサブチの気持ちが良く分かる)
 
知らんぷり無理しない知らんぷり
例え場所を知っていても、やり方を知っていても残業になったり、持ち場を離れなければならない場合は行わない。
 
ムキーッ怒鳴られたら怒鳴り返すムキーッ
言い返さないでと言われているものの、この不快感を休みの間も思い出して苛々するので、怒鳴られたら怒鳴り返します。
 
凝視昼間の人間との交流を極力避ける凝視
あれだけ大きな声を出しているのに、誰も聞こえないなんてあり得ない。被害を受けた人達が言い淀んでしまう原因もこの隠蔽体質にあると思う。
 
爆笑仕事の事は二の次三の次爆笑
帰ったらやりたい事を優先する。仕事は家賃の為に!
 
出来れば改善して欲しい所だが、此処も無理やろうなぁ。
明日、乗り気だった奥様には一時取りやめを申し出ようと思う。一人一人が個人で頑張るしかないですよ。嫌なら辞めるしかない。人がどんどん居なくなれば業務に支障が出て、そうなりゃ、会社も動くだろう。
 
知らんけど( ゚σω゚)

おわり