よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。私が好きなバーガーは「フィッシュバーガー」です。テリヤキとかチーズバーガーとかも好きなんですが、不動の一位はやはりあの肉厚の白身フライと特製のタルタルソースとのハーモニーが堪らんですな。

最近、高くなったから全然マック行ってないけど、また食べたいな~
誰かに「今日、好きなの奢ってあげるよ」と言われたら、フィッシュバーガーとポテトかチキンナゲットを所望したい。
あぁ……誰か一緒にマック行ってくれ。
そして奢ってくれ←
 

そんな冗談はさておいて、今日も暑かったですね~

買い物に行くたびに水を買っていたので、今日は家からスポドリを持って行きました。途中で神社に寄った時に半分程飲んだんですが、一気飲みし過ぎてちょっと気持ち悪くなりました。皆さん、ゴクゴク飲みは危険ですのでご注意下さい。
 

 ちょこっと豆知識

・人が一口に飲める量は約20ml。
少し多く含んでも、20mlに調節してのみこんでいるらしい。
 
・1時間辺りで吸収出来る水分は180ml。(再吸収含む)
 
・一気飲みは眼圧を上げてしまうので、視神経が傷つく可能性がある。
 
ゴク、ゴク、ゴク
さて、この人は何ml飲んだでしょう?
 

バカとアホの違いってなに?

バカもアホも「愚かなこと、人」を意味しますが、バカのみ「度が過ぎる」と言う意味が追加されるようです。
 
どういった事において「度が過ぎる」のかにもよりますが、基本的に私はバカな人よりもアホな人の方が好きです。
 
自販機に延々と5千円札を入れる先輩
この先輩はちょっと、いや、かなり「変な人」です。
 
シフトが入って居るのを忘れて、普通に無断欠勤するし、それを翌日の終業時刻に突然思い出して「すみませんでした」と言ってきたり、「後でやってね」と言った指示を突然やり出したり・・・奇行が多いんですが、私は滅茶苦茶好きな先輩です。
 
この先輩が先日、10分程遅刻した。
と言うか、何時も5分くらいは当たり前に遅刻してくる。
 
この日の帰り道で「お休みなのかと思った」と伝えると経緯を話してくれた。
 
・ギリギリに会社に着いて、お水を買うのを忘れた。
 
・職場に備え付けられている自販機で水を買おうとしたら、小銭入れに36円しか入って無かった。
 
・お札を見たら、5千円札しか無かった。
 
・3回くらい入れても戻って来る。丸まって戻って来るので、使えない事に此処で気付いて急いで持ち場へ向かった。
 
・マスクするのを忘れた事を到着して気付いた。
 
・上司に謝罪した後、マスクがあるか尋ねると「下の階にあります」と無表情で言われる。
 
いや~ww
もうね、面白過ぎて大笑いしましたよ。
管理者からしたら「はぁ!?」ってレベルだと思いますが、この方はこれがデフォルトです。
 
そして、何よりこの先輩の事が好きになった理由はこの方が決してバカではないから。
 

酷い研修

先ず、先輩はこの業界で働いた事がありません。そして、見た目はアラフォー中身は還暦過ぎの大先輩です。
 
先輩が研修していた時の話を聞くと「え、パワハラじゃね?」という内容ばかりでした。
 
・お客様の前で高圧的に注意。
・特にやり方は教えない。
・アドバイスも無い。
・間違えると即座にキツく注意されるが、当の本人も同じことをしている。(自分は良いのかと思ったそうです)
・従業員だけでなく、お客様も引くレベルの言い方。
・誰もが「この人は辞めるだろう」と思っていた。
・「あなたは、物覚えが悪いんですか? それとも体が追い付かないんですか?」と問いただされる。
 
「ちょっ! それ、マジ!?」と思わず言ってしまったくらいです。此処まで言われて辞めなかった理由を聞いてみた。
 

辞めなかった理由

・研修中に辞めるなんて、中途半端な事は絶対にしたくなかった。
 
・私を「怒られ役」にする事で「全体に向けて言っている」のかなと思った。
 

怒られ役とは?

気が弱い人や大人しい人を怒られ役にしてしまうと辞めてしまう可能性が高いが、「意志が強い」「ある程度年齢を重ねている」等の理由から任命しても辞めないであろう人に態と強烈な態度を取り、周囲に注意喚起をする。又、そうしたフラストレーションを一身に引き受ける人
 

リスク

・周囲の人も「この人にはこういう態度を取っても良いんだ」と勘違いしてバカにした態度を取る。
 
・怒られ役になった人のモチベーションが著しく下がり、辞めないが働かない人と非常に厄介な存在が誕生。そうした人が時間を掛けて主となり、「生産性の低い職場」になる。
 
因みにリスクの内どちらも経験した事があります。
そりゃあ、悲惨ですよ。毎日がデンジャラスです。
 

買い物リスト

話が変わりまして、父に買い物を頼まれて渡された買い物メモを見ながら買い物をして帰宅した時、父にキレられた事が全く納得出来なかった。
 

買い物メモ

蚊取り線香、ビールetc……
皆さん、「蚊取り線香」と読んで何を思い浮かべますか?
私は「渦巻の線香タイプ」の物を思い浮かべます。
 
でも、父が欲しかったのは「ノーマットタイプ」でした。いや、買い物行く前に言えよ。
 
父「間違えて欲しくないから言ったじゃん!」
残念ながら、私の記憶にはございません。少なくとも「行ってくるね」と声を掛けた時も準備中も何も言われなかった。
 
更に「トマトは無かったのか」と書かれていない物まで言って来る。
 
私「書いてなかったよ」
父「あっそ!!!!!」
 
何で、機嫌悪くなってんだよ。ふざけんなよ。
取り合えず、頃合いを見て「間違えて買って来てごめんね。申し訳ないけど、来月まで渦巻香使ってくれる?」と下手にお願いすると「別に良い!! アレ使うから!!!」と半ギレ。
 
こっちがキレそうだった。買い物の量多いし、一回帰ってまた行った私の労力はとことん無視ですか。毎週私の休みは買い物で潰れてるんですよ。あなたが平日に買い物に行かないからよ。
 
お前が行けよ……と思わず零れそうになります。
歳なので無理ですし、お財布の中身と相談では無く、毎回「美味しそうだったから」で買い物をするので、財布は預けられない。
 

月末に近づけば、お金がないのでもう少し考えた買い物リストを考えて欲しいし、「どうしてもコレじゃなきゃ嫌!」を通せる程経済力はありません。

 
チラシやクーポンが出ている時に確認してるのに「要らない」と言っておきながら、その翌日に普通にリスト入りしていると殺意が湧くレベルでムカつきます。
 
そんなに文句言うなら、お前がやれよ。
何事も口より先に手を動かす事は重要なようです。
 
 

​おわり