雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。また、台風が接近中との事で、チャリ通の私には大打撃です。そういやずっと忘れていたレインズボンをAmazonで買いました。届く迄の穴埋めに100均で買いましたが1回履くと必ず破れるので明日中に届いて欲しいところ。
 
カエルは「無事帰る」として縁起が良い生き物ですえ。不思議駄菓子屋銭天堂と言うアニメにも登場しています。「雨の日のカエルは信用できない」と言う銭子さんの忠告通り、そのお守りは雨が降ると中に居るカエルが遊びに行ってしまって、道を聞く事が出来なくなってしまうと言うユニークな御守りでした。
 
私はカエルのお守りは持ってませんが、フクロウ、唐辛子、兎のお守りを持っています。残念ながらフクロウは紐が切れ、兎は抱えていた石が紛失。唐辛子は残り2粒。本来はお寺とかに返した方が良いんでしょうが、フクロウは蛍光灯で色が変わる石で出来てるし、兎はまだ一年経ってない。
 
唐辛子に関しては後2回厄払いが出来そう。
と言うか、今日一粒割れたんですよね。しかも家の中で。
 
経年劣化と言えばそうなんでしょうけど、唐辛子のお守りは別名身代わり守りとも言われ、外れた時は持ち主の代わりとなって厄落とししている状態。
 
え? 何、私もしかして今日、雷に打たれるかもしてんかったん?(怖ぇえぇ!!)
 
そんな話は置いといて、久しぶりに神社に行って来ましたよ。外は未だ明るかったので、大丈夫だと思ってましたが、本堂への扉は閉まってました。ありゃ。
 
5時の鐘はお参りが終る頃に聞こえたので恐らく、4時50分くらいかな。
 
お参りを終えて神道を歩いている時にふと見上げたら、大きな銀杏の木が木陰を作ってくれていました。なんだかその木の枝が腕に見えて、その周りに生えてるコケみたいななんの草か分からんけど纏わりついてて「腕毛ボーボーやなぁ……」とふと思いました。
 
因みに私もボーボー。自分の腕毛を晒されるのは嫌だけど、あくまでも木なので、写真upします。
 
皆さんにはどう見える?
  


​おわり