こんばんは。最近の出来事報告。

直ぐ忘れるくせに直ぐに書かない悪い癖をどうにかしたい。 




一番最初の職場で私に仕事を教えてくれた師匠と良く話を聞いてくれた先輩と久しぶりにお会いした。

 

大戸屋でランチしようとの事で、某モールに集合。

この時、偶然にももう一人先輩がおりましたが、その方は旦那さんの体調が良くないとの事で直ぐにお帰りになりました。

 

その先輩も含めてとてもホッとする時間でした。最初の職場も中々にヤバい所だったんですが、この方達が居たお蔭で13年という長い時間を過ごせたと思います。

 

(他にもこの当時仲良くなった先輩がいます)

 

残念ながら関係が切れてしまった方もいますが、当時はクソ程病んでたのに今となっては「懐かしい」とさえ思えます。と言うか、私に危害を加えてきた人達の事は最早抹消済みだったりします。名前は思い出せても顔がいまいちだったりその逆だったり。取り合えず、今の私にとってはどうでも良い事になっています。

 

話によれば、管理職二人とも異動して今は別の方だそうで、管理→パワハラで有名

副管理→ポンコツ

だそうです(笑)

 

副管理に関しては未だ若いらしいので、経験を積んで実力を付けて欲しいなと思います。何にせよ、新人潰し大好きな人達がいっぱいいるのでその環境で生き残れたら多分、何処に行っても大丈夫だと心の中で応援しています。 



ソフトクリームが道の駅にあったので、バニラをチョイス。

食べてたら、鳩が寄って来ました。鳩って何であんなに可愛いんだろうね。そして太々しい。 




帰り道に綺麗なアゲハ蝶を発見。

エメラルドグリーンのアゲハ蝶を発見。とっても綺麗でした。

 

アゲハ蝶は「魂を運ぶ」「幸運を運ぶメッセンジャー」「神の遣い」だそうです。

 

緑色のアゲハ蝶は「調和」「許し」「慈悲」を意味しており、人間関係や仕事が好転するそうです。この時はそんな意味など知らず「わぁ~綺麗!」とぱしゃり。師匠と先輩はずんずん先を歩いてました(笑)

 

ランウェイ?




出勤途中で烏に遭遇。

まるでモデルの様にお尻をフリフリしながら塀の上を歩いてました。可愛かったわ~

驚かさない様にゆっくり側を通りました。

この付近には真っ赤なバラがこれまた綺麗に咲いておりました。

 

人の家だったので写真は撮りませんでしたが本当に花びらが高級生地みたいに綺麗でした。

 

烏→キャリアアップ

赤いバラ→新しいものの訪れ

 

ワクワクしますね~

 

どうしても欲しかった


あひるのジマイマ​


ダイソーのシールキャンペーンをちまちま貯めて495円で購入。ピーターラビットの話は知らないんですが、この子だけは欲しかった。積読が終わったら読んでみようかなと思っています。

 

嬉しい言葉

以前お世話になった就労支援サービスに連絡を取り、時々話を聞いてもらっています。精神安定サービスみたいな事もやってくれるので私的にはありがたいです。

 

実は銀ちゃん脱走事件があった翌日はここに行く予定だったんですが、すっかりその事を忘れて警察と保健所に奔走していた。

 

慌てて電話した時も「あ、そうなんですね。大変な時にこちらこそ申し訳ございません。差し支えなければ日程変更させて頂きたいのですが、宜しいですか?」とこちらの状況を理解して対応して頂けました。

 

昨日はそのお詫びも兼ねた現状報告。

 

担当「鳥は見つかりましたか?」

私「はい。その節はご迷惑を……」

担当「いえいえ! 見つかったんですね! 良かったですね!」

と全然、仕事と関係ない話で大盛り上がり。実は担当さんは以前の方と交代してしまい、本日初対面でした(笑)

以前の方もとても感じが良くて好きだったんですが、今回の担当さんも当たりでした。 




写真を見せると「え! 綺麗だね! 何年居るの?」と聞かれたので「15年くらいです」と答えると更に驚かれました。15年間で脱走したのは今回が初めてである事も伝えるととても驚いておられ「大切に育ててるんですね」ととても嬉しい言葉を頂けました。

 

まあ、私は時々構ってごはん作るだけで掃除と飯の管理は父なんですけども。

 

それでもやっぱり嬉しいですね。

本当に戻ってきてくれて良かったです。


おわり