おはようございます。

3月は私の誕生日でした。最後の20代が終わり30代に突入しました。同年代の人は順調に行けば出世している時期でしょうか。まぁ、私のようにデンジャラス職場に遭遇してそれ程収入が上がっていない方もおられると思いますが大丈夫。


生きているだけで偉いですから。どうか、周囲の普通に惑わされずに自分の人生、歩いて欲しいと思います。

​晩ごはん



アスパラと豚肉のオイスター炒め、ご飯、韓国海苔、コーラ、にんじんと豆腐の味噌汁


アスパラガスは外側の皮を剥いてから茹でてアク抜きしてから炒めると早く火が通るそうです。子供の頃アスパラガスのえぐみが嫌すぎて大嫌いな野菜でしたが、今はとっても大好き。


100本で100円でした。穂先が多少はつれてて茎も太かったですが、良く火が通っていたのでコリコリした面白い食感でした。


 TODAY'S
 
​3月28日

朝ご飯



ヨーグルト、クロワッサンサンド、青汁、ショートケーキ




父が買って来てくれた誕生日祝いのショートケーキとクロワッサンサンド。滅茶苦茶美味しかったです。


クロワッサンサンドはポテトサラダも挟まってて最高でした。因みにショートケーキはコージーコーナー。クロワッサンサンドはデイリーヤマザキの手作りパンです。


デイリーヤマザキの手作りパンは変わり種が沢山あって偶のご褒美に購入します。


 TODAY'S
 
​3月29日

​朝ご飯



鳥手羽元の煮物、ご飯、ヨーグルト、青汁、豚肉と小松菜の炒め物、味噌汁


手羽元は100g48円くらいでした。良く安売りしている時に1P買って煮物にして約1週間くらいで食べきります。


​通勤花見




通勤途中で大きな立派な桜が咲いています。歩道にも桜と椿?牡丹?わからないけど大きな花が咲いててそれを親子連れが眺めていたら犬の散歩をしてるご老人がいたりと中々風情のある通勤路となっております。


 TODAY'S
 
​3月30日

​朝ご飯




バナナ、青汁、ご飯、鳥手羽元の煮物、コーラ、ヨーグルト、ハッシュドポテト、白身魚のフライ、コールスロー


ハッシュドポテトは100円ローソンの冷凍食品です。パッケージにはオーブントースターでも出来るとの事ですが、油で揚げた方が美味しいです。


​夜ご飯



絹さやの味噌汁、鰻丼、さやえんどうのマヨネーズ和え、白菜のお新香、さつま揚げの煮物、コーラ


798円と激安で手に入れられた鰻。2人で半分こして399円。食卓の見方です。一度タレを全部洗い流して焼き直して市販のタレを掛けて出来上がり。出来れば炊飯器とかで蒸した方がフワッと感が増して美味しいです。

 TODAY'S
 
​3月31日

​朝ご飯



白身魚のフライ、ご飯、ヨーグルトいちご味、青汁、卵焼き、豚肉とインゲンの炒め物、韓国海苔


3月はこんな感じで終了です。

次は4月を投稿します。


ではでは


つづく