こんばんは。無事に仕事が見つかったら怠け癖がまた出てしまいました。すみません。

 

最近の出来事を色々抜粋してお話します。

 TODAY'S
 
3月25日

朝ご飯




ちょっと時間が経ったキムチは酸味が出てそのままでは食べにくくなります。でも捨てるのは勿体ないので我が家ではもっぱら炒め物になります。因みに私は辛いの苦手なのでそのまま食べるよりも炒め物で色々混ざったマイルドさが好き。

 

おやつ




夜ごはん




 

このホタテちゃんは30%OFFでゲットしました。お買い得だったぜ。お気に入りのコーラが39円から45円に上がってしまってショック。

 

 TODAY'S
 
3月26日

銀ちゃんのご飯をつくる。




内の愛鳥は、ひまわりとか白い硬い種を上手く割れない。

だから毎回ハサミで割ってから出してるんですが正直めんどくさい。一気に片付けようとジップロック一袋に入るだけ作ろうと思いました。

 

結果。これを全て砕き終わるのに2時間30分かかりました。

でも、まあ、割ってあげると何となく食ってるしな。因みに銀ちゃんはひまわりと白い種はあまり好きではない。でも毎日適量しか与えないので、これを食わないと腹が減るらしく最後の最後に「チッ」みたいな雰囲気でもいもいしてます。

 切ってる時に床に零した大量の銀ちゃんのご飯は縁側に撒きました。暫く鳩が数羽来てました。




 

朝ごはん



大好きなポップコーン。種をドンキで買って早数年。今だに食べ終わらない。種の良い所は腐らない事です。因みに我が家に「賞味期限」「消費期限」の概念は無い。

 

匂いを嗅ぎ、変な匂いがしない。且つ、食べても変な味がしないならそれは「食べ物」です。

 

昼ごはん



塩ラーメンでした。中身はカニカマとメンマと長ネギです。

あんまりお腹空いてなかったけど父が「腹減ったからお前のも作った」とまとめて持って来られた。さっぱりしてて美味しかったです・

 

夜ごはん



たくあん、とんかつ、コールスロー、ピーマンと長ねぎの天ぷら

 

ピーマンが一袋98円で長ネギが三本100円だったので買って帰ったら天ぷらになりました。因みにとんかつもスーパーで6枚(厚切り)461円だった。

 

とんかつにかける調味料は皆さんは何でしょう?

私はマヨネーズとソースです。父はお醤油です。

 

ちょっと眠いので続きは後日と言う事で。

 

 

 

​つづく