こんばんは。
あまりにも疲れてしまった私。
退職と言う名の人生の小休止中です。
約二週間、スマホゲーム→アマプラ→YouTubeを一日中やってました。気が付いたら朝7時になってて、カラスのカァーカァーという鳴き声をここ連日聞いています。
最近になり、このルーティンに飽きてきたので、久しぶりにパソコンを開けました。溜まってたアンケ副業を只管やって、ブログ書くかぁ~と言う感じです。
このお休み期間中にやった事ない事取り合えずやってみよう。と言う事で、昨日「配信」を初めてやってみました。
顔出しは嫌なので「声だけ」で配信できるアプリを使いました。やってみた結果。
・待機時間のドキドキ凄い
・最初の15分間がキツイ
・意外と1時間は喋れる
・2時間喋るのはハードルが高い
・リスナーさんが潜り系だと沈黙がエグい
簡単に始められるし、深夜とかでもリスナーさんが来てくれるので暇つぶしにはなりそうですが、配信者を語る裏板とかがあるみたいだし、対面で話すのとは違って反応してくれるリスナーさんのコメントを読んでそれを話題にしたりもするが、一人対不特定多数なので、全員を相手する度量とか色々足りなかったので速攻で辞めました。
不特定多数と言っても私の場合は3人くらいだったんですが、一人が話始めて、後二人が話せなくなっちゃたり、かと言って彼等に話題を振る事も出来なかったので「あ、自分には向いてないわ」と思いました。
色々設定をミスって20分間リスナーさんがコメントできない状態にしてしまったり色々やらかしました。1時間半の間に。(猛省)
と言う事で、私にライブ配信は向いていない事が分かりました。やっぱり見る側の方が楽しいですね。
(基本潜りだけど)
明日は市役所に行って母親の介護保険を更新して来ます。その後は、不用品をフリマアプリに出品してみようかな。そう。これが二つ目の「やったことない事」です。
その後は履歴書を書きます。これは、何回書いても慣れないわ。マジで書きたくない。次で最後にしたい……
面接も。
やらないより、やった方が断然良い
やったことないけどやってみたい。と少しでも思ったら、やってみるのが大切なんだと改めて思いました。成功してもしなくても、自分が出来る事出来ない事が分かるし、意外な物を「楽しい」と思えたりもします。
まあ、お金が絡む投資とかはスマホアプリの投資シュミレーションゲームとか(実際の取引とかはない)でやってみる事をお勧めします。一回、やってみたが、さっぱりチンプンカンプンで全く楽しくなかったので、株取引とかは私には向いてない。
何にせよ、やってみたいならやったら良い。
(法律に触れない。モラル大事に!)
自分には出来ない。と思う前に行け行けゴーゴーですな。
おわり