ありがたい夢が見られそう

 

 

 

 皆さま、明けまして🌅おめでとうございます⛩今年もどうぞ宜しくお願いします🤲


昨年はご挨拶が出来ず、また、新年のご挨拶も遅れてしまい、大変失礼致しました。


初詣には行きましたがおみくじは引いて無いのでAmebaさんのこのおみくじが初おみくじです。


中吉。まぁ、良いんじゃないでしょうか。可もなく不可もなし。という感じで。

 

今月一杯で今の職場を去るんですが、不思議な事に去るとなると楽しかった事が思い出されて、後ろ髪を引かれています。


恐らく、続けようと思えば続けられるんだと思います。でも、自分が一人ぼっちになった時を考えたら「ここじゃ無い」になりました。


ここじゃ無いと思った理由

・通勤時間1時間45分〜50分(ほぼ2時間)

・シフトが昼夜ぐしゃぐしゃ

・上司達が自由過ぎる。

・挨拶などの基本的なコミュニケーションが取れない。

・休日だと思い、予定を入れるもシフトが入っている。

→私では無いが固定休化してる筈なのにシフトが入れられ「休みじゃ無いの?」と主任に聞いた人がこう返されていた。


「え?だって〇〇さんも夏休みで居ないんだから普通、出るでしょ」


普通はあなたが「この日出て欲しいんだけど」と声を掛けるんです。


・全て、主任と店長の解釈で物事が決まる。


なので、パートさんの退職が立て続けに起こりました。内,1人は飛びました。因みに退職に至ったのは8人入社内6名。


・問題が起こったら、先ず塞ぐのは被害者の口。


友人曰く「少しでもまともそうな方に我慢して貰う方が楽だから」何だろうとは思う。その結果、退職ラッシュを生んでいるが全く改善の余地が無い。


因みに足が痛くなったのも現職なので根本的に合わないのだと思います。仕事に行くのは後1ヶ月!て思っただけで足の痛みは減りつつあります。


心理的な何かがあるんだと思います。

どんな仕事も半年は慣れるのに時間がかかる。その中で「正社員になってまでやりたい仕事なのか」を精査する必要がある。


正社員を訳1年間やった感想

非正規時代に培った経験がそのまま活かせたので仕事に関してはそこまで苦しまなかった。


人間関係があまりにも特殊過ぎた為、続けるのは難しいと判断。


正社員という働き方はお金の面で安心をもたらしてくれましたが、精神的な豊かさはもたらしてくれませんでした。


今後の予定は取り敢えず非正規Wワークをしつつ少しずつ派遣や興味がある仕事で正社員をまたやってみようか検討しています。


そういえば今日は成人式でしたね㊗️

新社会人の皆様、おめでとうございます🎊無事に20歳を迎えられた事をお祝い致します。紆余曲折あるかと思いますが、本気で追い詰められた時は「まぁ、いいか」で流し、答えの出ない事はそれが最早答えなのだと割り切り生きてください。大体の事は何とかなります。


あなたの人生に幸あれ〜

私の人生にも幸あれ〜

 

おわり

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる