連休終わりましたね。

最大10連休なんて…

もちろん私は

カレンダー通りのお休みでした。

27日も出勤だったから

2連休と4連休。

4日の土曜日も祝日だったのは幸いでしたね。

そうでなければ土曜日だけ出勤

てなことにもなりかねません。


でもそんな世間の休み関係なく

いやそんな時こそ働いて下さる

サービス業界の方々がいらしてこそ

休暇を楽しめるのですからね。

贅沢は言えません。


楽しめるはずですね。

楽しもうと思えば。

だけどこの連休も出かけたいとは

つゆも思わず。

放っとけば連休中ずっと一歩も

外に出なかったかもしれない。

なんならお風呂にも入らなかったかも。


それくらいダルい、気持ちが外に向かない。

仕事に行く方がまだ良いかもしれない。

どこにも行きたくない、ゴロゴロしてたい。


と思ってたら

ある1日は親に頼まれドライブへ。

これは少し自分も気が晴れた。


また次の日は姉に誘われあるテーマパークへ。

高校に入学した姪が吹奏楽部に入り

そのテーマパークで演奏がある、

それを一緒に観に来てくれと。

特に断る理由も無いので行ったけど…

良い歳のおばさん2人でテーマパークは

なかなかにキツかった…。

私はアトラクションとかも苦手だし汗

でもこれも可愛い姪の為…

それにいつも運転してばかりだけど

久しぶりに電車に乗ったし、

普段あまり歩かないけど

その日は15,000歩も歩いてた。

それはたまには良いかなと思えた。

思わぬ出費は…痛かったな