夏風邪をひいてしまいました


月曜日の朝から喉が痛いなぁ〜

と思っていたら

火曜日には咳の嵐

コロナかどうかは

調べていません


熱は出ないから大丈夫と

自分に言い聞かせてます


また風邪ひいたと気づかないふりを

してたらなんとかしのげるのではないかと

思っていましたが

咳は一向に止まらない…

市販の薬を飲んで誤魔化そうとしたけど

ふとした瞬間に

盛大に肺が苦しくなるほどの咳が出る。


3日薬を飲んでもダメでした

3日過ぎたら鼻も出るように。


今家で見つけた2年前に使用期限の切れた

市販の風邪薬を飲んでます


今日は土曜日。仕事休んだから

なんとか内科に行けないかと

何軒かに電話をしたけど

今の症状出てるなら院外待機だとか

うちにはもうコロナ検査キットがないとか

言われ心折れたのでやめときました。


内科のかかりつけがないんですよね…

悪性リンパ腫の経過観察に通ってるのは

大きな病院だし。

良い機会だからかかりつけと呼べる

内科を探したいと思ったけど

車で行けるところはほとんどない💧

具合悪い時にバスとか乗りたくないのにな


今日は心療内科の日でしたけど

「熱はないが喉の痛み、

咳、鼻水の症状がある」

と事前に連絡したら

「院外待機でお願いします」と。

病院に入れてもらえず

このクソ暑い中で待たされて、

先生から電話で診察してもらい

薬は薬局の人が私のいる場所まで

持ってきてくれる。


いやでも具合が悪いて言う人を

このクソ暑い所で待たすとかどうよ。

ただでさえ咳や鼻水で体力消耗してんのに。


お会計は次回で良いと。

薬局の人だけは接触するんだなー

可哀想にと思ってたら

もう1人私のような院外待機の人がいて

その人に私の薬を渡そうとしてたよ。


ちょっとあんた!

まず名前確認だろ!

いつもはしつこいくらいにするくせに!

医療関係者も人間だからミスくらいは

するけどね。

他の人に心療内科で出してもらう薬とか

知られたくないし。

ちょっと気をつけてよ❗️

てあとから怒りが湧いてきたな。

その時は暑くて早く帰りたい一心だった。


お会計次回で良いって…

来月2倍支払うのか…

キツイな


病院に入れてもらえなかった私は

帰りにシャトレーゼに寄って

アイスを買って帰りました。


鼻水と咳以外は何ともないので。


いつでも死んで良いなんて思ってるのに

ちょっと具合悪いと

薬飲んで楽になろうとするんだ

なんか自分が面倒くさいな