弾けないながらもギターが好きで、好きだからこそ色々弾きたい。


いま、大変興味を抱いているのが、私の図体にも引けを取らないと思われる大きいギター、ES-335系とかあの辺の、セミホロウだけど実際ソリッドみたいに弾けまっせというあの辺。


それともう一方、真逆の方向で、私の図体を際立たせるかのような小ぶりなギター、ムスタング。


これが非常に気になっているので、楽器屋に行きたい。


じろじろ眺めたい。


あわよくば試奏してみたい。




ま、ES-335などは届くはずのないギターであり(金銭的に)、ただの憧れ。


試奏するのもおこがましい。


いや、そこまでの思い入れがあれば、買っちゃったりもするのかも知れない、すんごいローン組んで。


でも、私はただこのデカい体の滑稽さを誤魔化すためだけに、弾いてみたいなぁなどと考えているだけなので、おそらくエピフォンのそれに該当するモデルですら、試奏はしないと思う。


でもムスタング!


あれは弾いてみたい。


私は基本的にギターを低めに構えるタイプなのですが、ムスタングはこう、わき腹に挟むようにして弾いてみたいですなぁ。


ムスタングと言えば、ウチのDSK君がデュオソニック2という、ムスタングからトレモロ機能を排したギターを持っていた。


彼に頼めば試奏くらいは叶うだろうが、近頃の彼は相当忙しいみたいだし、そのデュオソニックにしても彼の弟が持って帰っちゃった的なエピソードを聞いた覚えがある。


うむ、やはり自分の力で何とかしなければ。


・・・と、言いつつ、こんなところに書いている行為がもう、スケベ根性丸出しという。


いや、DSK君、君はまず自分の仕事のことだけ考えてくれたまえマジで。




楽器屋に行こう。