もしもし

「あ、ウタさんのお宅ですか?」

いや、お宅っていうかここ工場な…

「実は今回、外壁の新しい素材が完成しまして」

いやだからここは工場なん…

「どうでしょうかね?外壁」

人の話を聞けぇぇぇい!!



あと、昼休みに営業の電話かけてきても、100%断るからね。

むしろ通報したいわ。

貴重な昼寝の時間を返せ。



ああ、それにしても週末の度にコミュニケーションの難しさに疲れる。

自分があまり好かれてないことって、本人は気付きにくいもんなのかな。

周りのリアクションで、自分がおかしなこと言ったかな?って気付かないもんなのかな。

そういうの、察知する能力が高いとしんどそうだけど、低いと周りが迷惑する。

ただそれも明確な基準がない話。

誰しも迷惑かけたり、かけられたりしてるんやろう…っていうところで納得しあえれば幸い。

『いや、俺は誰にも迷惑かけてない』っていう奴とは仲良くしづらいな。

そんな42歳がいることを目の当たりにしているから、ほんとにもう、人間として日々を謙虚に生きていきたいと思う。

いい人間にはなれなくても、話が出来る人になりたい。