昨日、自宅ポストに特別給付金の案内が届いていまして。


どうやら僕が住む町では、4月から受付が始まるようです。


国のお金の使い道としては、この給付金はどうかと思うのですが、貰えるものは貰います。


そして、使います。


まぁ政治のことはよくわからんし、どこの政党を支持するわけでもないですが、この給付金は使ってこそ意味のあるものでしょ。


各家庭の事情やなんかあるので一概には言えませんが、僕は使う派です。


嫁さんが何か言い出す前に、なんとしても使い道を決定しなくては。




今のところ第一候補は、オーバードライブペダル。


マルチのアンシミュ(&チューナー)+オーバードライブ。


厳選に厳選を重ねたオーバードライブ。


これで超シンプルな基本の音が作れるはず。


ただ、マーシャルを使いこなせたら、必要なくなるかもしれない。


まぁそんときにブースターとしても力を発揮できるペダルが理想かなと。




第二候補は、アコギのピックアップ。


アコギの用途の幅が広がります。


この先、使うことがあるのかどうかはわからないけれど、そういうものだからこそ、こういう浮ついたお金で買うべきかも・・・と思ったり。


アコギでライブをやる際には、絶対必要になるし。


こちらも捨て難い案でございます。




まぁでも、今やってることを基本に計画を立てたほうが、生きた使い道が出来るよなー。


うーむ、どうするかなー。




ちなみに、第三候補もありまして。


これはあまりにも非現実的なので、あくまで「夢見ている」というレベルなのですが。


セミアコのギターに興味があります。


ギブソンES-335とか、エピフォンカジノとか(・・・のコピーモデル含む)。


これの購入資金の為に貯蓄する、という案もあります。


まぁ、1万2千円くらいじゃ、現実味のない話ですけど。


セミアコを抱えて、ブルージーな3ピースバンドとか、いい感じ。


まぁこれも、いま出来ることとはかけ離れているので、やっぱダメだな。


大体、思いつきで買い物をすると、ろくなことにならない。




さあ、今度暇を見つけてオーバードライブペダルを探しに行こうか。


勇気を出して、試奏しまくりたい。


自分のギターとアンシミュ持ち込んで、アンプも限定して。


あれも、これも、と店員を走らせて。


で、注文はサウンドハウス、みたいな。


そこなんよなー、気を使うところ。


だってサウンドハウス安いじゃん、っていう。


事前に目ぼしいエフェクターの値段を調べておいて、店員と交渉するか。


わー、そういうのすごい苦手。


大阪の人間の、全員が全員、値切り交渉が得意なわけじゃないんですよ。


まぁそこは店員の応対次第というところもある。


気持ちよく受け答えしてくれたら、俺、買っちゃうぜ!?




ああ、そうそう、第四候補もありまして。


それはオーバードライブペダル手作り案。


これが一番安上がりだったり。


余ったお金で、お酒も呑める。


これいいな。


DSK工房に、一升瓶で、いけそうな気がするー。


DSKの手作りエフェクター。


・・・


自分で頑張ります。