ドラクエ日記・・・
ここにきて(レベル約30)はじめて槍を装備してみる。
手持ちのアイテムを錬金釜に放り込むことで、デーモンスピアなる武器を作れたからである。
いやっほーい!強いぜ!!
しかしスキルは0からのスタート。
しかしこうして新しい武器を得て、戦っているだけで、なんだか楽しい。
ストーリーを忘れてしまいそうな、嫌な予感。
ドラクエ日記終了。
アコギを久しぶりに弾いてみると、エレキとは全く違った面白さがあります、当たり前です。
ジャカジャーンと鳴らすだけで、気持ちよい。
前から思ってることだけど、このアコギの音を、暖かい優しい感じで使うんじゃなく、攻撃な方向へと向けるような弾き方を身に付けたい。
巻弦なんかスライドをまじえて弾くと、けっこうおどろおどろしい感じが出るので好きです。
やはりエレキに比べるとテンションがきつくて、コードをキレイに鳴らすのが大変です。
左手の握力が必要。
押弦のための握力は、純粋な握力とは別物でしょうけども。
アコギを持つと、どうしてもテンポが落ちるのですが、敢えてゆったりした曲は作らないように心がけたい。
いかにもギター弾き語りというようなのじゃなく、あんまりないようなものを作れないかなぁと夢見る32歳。
普通に弾いて、唄うという行為も、それを完成させるというのは、偉大なことですけど。
まぁ、何か変わったことやってみようと思えるときは、試行錯誤しても損はないでしょう。
面白いし。
とはいえ、バランス感覚に優れた(ミーハーな)私ですから、突飛過ぎることはしないでしょう。
あくまで小市民の冒険。
アコギンクエスト。アコクエ。
どうにも語呂が悪くて締まりませんな。