世の中、不景気だー不景気だー言いますが、私の職種も例に漏れずといった感じで。
基本的に冬が忙しくないとどうにもならんのですが、年明け以降の予定がほとんどない状態。
なのですが、やはり年末は年末。
「今年いっぱい」という納期の仕事が重なり、それなりに忙しくしております。
この「今年いっぱい」という納期、思うにかなりのいい加減さでもって設定されているもので、毎年年始になれば、納期は過ぎているのに「いや、まだ納品はいいです」みたいな品物で溢れかえるのです。
納期を年内で切っておくというのは、その気持ちはわかるのですが、やっぱ納得できない部分が大半。
わかってはいても、今年もイライラするのでしょう。
さて年末。
そう、もう年末ですよ。
今年は私、ある意味予定通り、音楽的には動きの少ない年でした。
お、もう振り返るのか?今年を。
いやいや、総括はまた先のお楽しみといたしまして、ネタ切れを誤魔化すためのプチ総括でもやっておこうかということでね。
今年はご奉仕関係の本役員という年でもあり、3月の時点でバンド活動を一旦休止してしまいましたので、まぁ予定通りといえば予定通りな一年になりました。
それでも9月くらいから、ボチボチと次の動きへの準備が出来たのは、なかなかのファインプレーと言えるでしょう。
裏拳然り、セッションバンド然り。
私の気持ちも、既にご奉仕からは離れつつあって。
まぁ、まだまだ数年は関わらざるを得ないでしょうが、気持ちはかなり楽になってます。
さてさて、これから年末に向けて、どういうふうに音楽と絡んでやろうかというのが目下の課題。
いや、課題というより、お楽しみのような、ちっちゃい野望のような。
社会人バンドマン、そして一家庭人ギター弾きである以上、正月休みのような長い休みを無駄に過ごすのはもったいない。
ここはいろいろと策略を練っていきたいところ。
なんて言ってますが、今のところ全くのノープラン。
誰か誘ってー。
いやいや、他力本願はあきまへん。
特に裏拳のみなさんへご連絡。
年末~年始の休みの間(多分1週間くらいでしょ?)、スタジオに2回は入ろう。
大掃除とか、ちゃんと計画的にやりましょう。
もちろん、年末までにもスタジオには入ろう。
そのへんの話もしたいので、来週は集まりましょう。
うむ、裏拳は今のところ不定期すぎるので、ある程度固めていかねばいかんよ。
まぁダラダラやってもいいようなバンドだけども、最初はカッチリやっておかないといかんと思う。
でないと、バンドでの面白味というものに気付けない。
まずは1曲でも完成させようか。
よし、スケジュール提出しなさい。
って、DSKしかここ読んでない予感が!
それは切実。
何にせよ、音楽を中心にすえて生活していこう。
それは楽しく生きるためなのだ。
楽しい年末にして、楽しい来年にする。
かかってこい、年末!!