よし、じゃあバンドやるか。
波動サピエンスやろうぜ!
とはいえ私、今年度(4月からだけど)は奉仕活動にかなりの時間を奪われる身。
今週は仕事を終え、家に帰って、子供らを寝室に送ってから、夜中に奉仕活動のパソコン仕事を深夜まで・・・という毎日を送っています。
主にワードやエクセルを駆使して(いるつもりで)、書類や名簿の作成をしております。
正直も申しまして私、パソコンはネットぐらいでしか使いませんので、ワードやエクセルの作業がひどく遅い。
苦痛ではありますが、これもキャリアアップのための修行と思えば苦ではない。
わけがない。何のキャリアアップだよ、という話。
自宅ではストラト、そして車の中にアコギを常備。
そうして出来るだけギターに触れる時間を長くしようと試みております。
アコギを車に積みっぱなしにするのって、保存状態としてはかなり劣悪であると考えます。
だけどそんなこと言ってる場合じゃない。
言ってる場合じゃないサピエンスですよ。
昼休みなんかでも、ギターを握ればほら、ちょっとしたアイデアが形になるのさ。
大体、その日のうちに忘れますけどね。
まぁ忘れることなんか、大したことじゃないんですよ。
しょーもないアイデアなんぞ、忘れてしまえ!っていう心構えで生きてますよ。
で、そんなことやってると、2~3曲形になりそうなのが出てきて。
それをそこそこ詰めることが出来たら、もうバンド始められるんじゃないかなって。
だから波動サピエンスやろうぜっていうことなんですよ。
波動サピエンスでは、マグロジュースの曲も、キャップライスの曲も、出来るのがあればやってもいいかなって思ってます。
これまでは義理立てして、別のバンドとして区切ってきたんですけど。
もう自分がいいバンド、いいライブをやるためなら、マコチンにもMさんにも、ペコペコ頭下げに行きます。
もうペコキャスターっていう名前でもいい。
ウソ、それは嫌。
で、それはそれとして、やっぱ新しいこともやらなきゃ面白くない。
面白い音楽をやりたいなーと思ったら、やっぱバンドがいいんですよね。
弾き語りじゃなくて。
それか打ち込みもいいなと思うんですけど、そっちはまだ時間がかかりそうなので。
ほんと、私はギターが下手ですのでね。
弾き語りで面白いことを出来るまでに、まだ力量が足りないのです。
結局、弾き語りに対して、そんなに魅力を感じていないというのもあるんでしょうけども。
面白くないと、ダメだなーと、最近強く思うようになって。
面白いと、面白いもんなーっていうことに気付いたんですよ。
小学校からやり直します。