絶賛放置気味のウタトテレキャスターへようこそ。


いやね、ここのところ、何かと忙しかったり、寝てたりでね。


メールの返信や、仕事の都合や、寝てたりでね。




不死ロック以降、まだ活動していない我々キャップライスなのですが、次の活動がちょっと見えてきました。


音源を製作します。


と、いいましても、所帯持ち2人を抱えるキャップライス、なかなかレコーディングスタジオなどにはいけません。


金が無い。


まず飯を食う。それが生きているものとして、一番大切なことなんだぜ。




そんなわけで、音源作るっつってもどうしようかなーと考えていたのですよ。


5万ほど出して買ったきり、ほとんど使っていないデジタルのMTR(録音機器)は壊れてるしなー。


「なぁ?おい。お前しっかり動けよ。」


などと言って、電源を入れてみたところ、なんと問題なく起動しているではないか!!


いやー、ラッキーラッキー。


これで練習スタジオでの録音も可能になったようです。多分。




ていうかこのMTR(TMRではない。それってレボリューション!)、完全に僕の勘違いで故障者リストに入ってしまってたみたいで。


完全に起動する前にコチョコチョいじってしまったので、ハードディスクにエラーが出てしまっていたようです。


うーん、せっかちな大阪人って嫌ね。




まぁそれほどスペックの高くないMTRなので、どうせクオリティーの低い1発録りになると思いますけど、とにかくこれで音源作ってみます。


ボーカルくらいはあとで入れられるだろう。


実は不死ロックのコンピレーションアルバム製作の話もあがってましてね、ここだけの話。


録音をきっちりやれば、演奏も上手くなりそうだし、まぁコンピの話はどうなるかわかりませんけど、音源製作には取り掛かることとします。




さぁ、あとはメンバーと連絡が取れるかどうかだ!


キャップライスはまだそんなところにいます。