阪神タイガースの優勝が決まりそうですね。
僕は特に阪神ファンというわけでもないのですが・・・っていうかむしろ野球自体あまり好きではないほうなのですが・・・っていうのはきっとキャプテン翼世代だからです。スカイラブハリケーン。
えー、そうそう、阪神ファンではないのですが、なぜだか阪神が優勝するとなると、高まる興奮を禁じ得ません。
ファンではないので甲子園に行ったり、道頓堀川に飛び込むべく戎橋周辺に集合したり、まして友人Nのように地元の水深1mの川に高さ5mの橋から飛び込んだりしないわけですが、何となくソワソワするというか。
少なからず、地元愛的な気持ちが働いてしまいます。
今日はテレビにかじりついて離れない僕であろうかと思われたのですが、どうやら残業を強いられるようで、仕事をしながらの観戦になりそうです。
今年はJリーグの方でもガンバ大阪が好調で、鹿島アントラーズと熾烈な首位争いを繰り広げていて、目が離せませんな。
阪神の優勝は間違いないでしょうから、ガンバにも頑張って・・・・・・ってダジャレになっちゃうじゃないの!
いや、でもほんとにガンバには頑張って・・・・・・言えない。
困りましたね。そんなレベルの低いダジャレは言えない。
もうどうでもいいや、ガンバ。
ストラトを抱いて眠る日々の僕ですけども、揺るぎないメインギターストラト効果でかどうかはわかりませんが、作曲のアイデアがゴロゴロ出てくるようになりました。
今はとにかくギターを弾く時間が欲しいですね。
我欲す。
曲さえ出来れば音楽活動も波に乗っていくはず、と思い込んでいますので、さっさと形にしたいです。
バンドを再結成して、バンドのホームページとしてのブログを立ち上げることが当面の目標です。
試聴とかできるようにしてさー・・・とか、考えてる時間はほんとに幸せ。
そこで満足して終わってしまうのが、僕の悪癖でもあるわけです。
まぁ大人なんだから、それなりに頑張りたいですね。
これは夢じゃなくて欲望ですから。
満たしていかなきゃストレスになりますからね。