- サントラ
- ロッキー(1)
昨日、実家に用事があって行って来たのですが、その土産に映画「ROCKY」のサントラを持って帰ってきました。
なぜにロッキー?WHY?なぜに?
僕は3人兄弟の長男なのですけども、まぁ兄弟(妹)の中で音楽好きって僕ぐらいなんですよ。
どうやらオカンが家の片づけをしているときに、誰のものともつかないCDがゴロゴロと出てきたみたいなんですよね。
その中に、このロッキーのサントラも混ざっていて。
実際、僕のじゃないんですけども。
何となく面白そうだったので持って帰ってきました。
今、聴きながら書いてるんですけども、・・・うん・・・まぁロッキーに特別な思い入れもないしね。
そんな感じですよ。察してよ、この気持ち。
しかし、幼い頃はロッキーの成長や強さに興奮したもんですよ。
いや、すいません。あんまり覚えてないんですけど。
ただ、ロッキーが生卵を5,6個ジョッキに入れて、一気飲みするシーンは忘れられないですよ。
あれはNG出したくないよね。
大体、卵は1日1個までにしておかないと、コレステロールがえらい事になるらしいやん。
でも、嫁さんが僕の分として作ってくれる卵焼きには、軽く見積もっても3個の卵が使用されてるんですよね。
これは「3年殺し」とか、あっち系の必殺技じゃないのでしょうか。
一体どんな気持ちで僕に卵を食べさせているのか。
今度、作っているときの顔でも覗いてみましょうかね。
あー怖いなー。