素敵なお店が見つかる

小吉

素敵なお店が

見つかる

♦ ♦ ♦

まわり道をしてみるとよい

本日の健康運

季節外れの風にご用心

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

山内惠介の歌の道標

始まりました

2月26日と言ったら

226事件が頭に思い浮かぶと

話されてスタートしました

2月は早いね

1月もそう思いましたけど

今年ももうあと10ヶ月だ・・・今年は凄く早いと

焦ってないんですけど今年は色々と

お仕事頂いてるし

こころ万華鏡という作品に

出逢ったこと楽しみになっている

だからお仕事も遊びも本気で楽しみたいなと

それが全て歌に返ってくるので

「いのちまっすぐ生きてみろ」の

フレーズがそうさせているのかと・・・

行動範囲が広がりつつあるそうです

早稲田大学の試写会に

参加された時の事の話もされ

ファンの皆さんも

キャンペーンやイベントの時の気持ちが

改めて分かったそうです

会場へ足を運ばれる時の事

チケットが手元に届くまでの心配な事等々

惠ちゃんにめぐり逢い

会場までのアクセスを調べたり

これまで知らなかった色々な体験

挑戦をしています

 

今日はカップリング曲を紹介

愛盤・旅盤・夜盤

こころ万華鏡の振付を

高校の後輩の花園直道さんに

惠ちゃんから依頼されたお話

 

音譜こぬか雨かかりました

鈴木紀代先生は

惠ちゃんはギャグが好きから

三番の歌詞に

来ぬか来ぬか来ぬか雨と

書かれたそうです

こぬか雨を初めに聴いた時には

えぇっとこれって惠ちゃんお得意の

駄洒落みたい

歌の中に駄洒落がと

思いました

 

リクエスト

音譜こころ万華鏡

初めてのお便りは富山県の方から

「のど自慢」に惠ちゃんが出場された時の

チャンピオンは息子さん

 

もうエンディングの時間になりました

月末はせわしないですが

ギリギリセーフにならないように・・・

整えておくとスタートが早いですから・・・

皆様これからどんどん忙しくなります

3月が来て4月は新年度

気温高くなていくので

健康に穏やかに暮らして行けるように

一秒一秒丁寧に過していきたいなと

思いますのでご一緒しましょう

この番組は・・・

きごころを飲めばゆったりした時間

身体も温まるし

紅茶を飲んでお酒は熱燗

芋焼酎はお湯割りで

いい感じで過ごしております

飲めることも健康の一つだそうです

そんな山内惠介がお送りいたしました

歌の道標お相手は山内惠介でした

ではまた来週よろしくお願いいたします

ごきげんよう

 

 

今年はワクワクしそうな予感で一杯です

 

朝のティータイム

きごころの紅茶じゃないけど

ダージリンティー

贅沢ラングロール

来週は暖かくなりそうなので

そろそろ花ひらくかなぁ