夫、また勉強始める | うたびっちのブログ

うたびっちのブログ

夫アラフィフ、妻うたびっちアラフォーの貧乏子なし夫婦。だらだらな日常を綴ってます。

こんにちは、うたびっちです😺


11/1〜6インフルエンザだったうたびっち、まだ咳が治りません。咳が激し過ぎて毎日チビって大変です😿


さて、ビル設備の仕事をしてる夫ですが電験3種の勉強を始めるそうです📖


去年ビル管に合格してます💮

でも電験3種は試験で合格だとかなり難しいと聞いてるので、流石にやらないと思ったのですが、本人がやる気なので応援したいと思います😄


因みに夫のスペックを簡単に紹介します😘

50歳、工学部機械系の大卒。ビル管、電気工事士2種、ボイラー2級、冷凍何とか3種、危険物乙4、防火管理者甲種は取得済みです。


今回もビル管の時と同じSATさんの教材で勉強します。因みにユーキャンの市販のテキストも買ってました。ユーキャンの市販のテキストは冷凍何とかの時にそれを使って合格したので、多分買ってみたと思われます😀


次回の試験は受験せず、その次の試験で一発合格をしたいみたいです。


結果についてはまたブログに載せていきたいと思います☺️夫よ、頑張れ‼️