エススリー体験 | うたびっちのブログ

うたびっちのブログ

夫アラフィフ、妻うたびっちアラフォーの貧乏子なし夫婦。だらだらな日常を綴ってます。

最近在宅勤務が多くてますますまるまるとしたうたびっちです。在宅勤務の日は一日家を出ないなんてザラです。

流石にダイエット始めなくては!と思い、パーソナルジムの体験に行って来ました。

普通のジムがいいかパーソナルジムがいいかなどいくつか候補はありましたが、取りあえず始めてのパーソナルジムに行きました。

比較的家から近くて、RIZAPに比べると大分安いようなのですが、いくつかデメリットもありました。

まず、シャワーを浴びる時間が殆どないことです。また筋トレマシン(というのかな?)も少ないです。何せマンションの一室を借りてやっているようなので。

良いことは、水素水飲み放題だったり、運動後にプロテインのサービスがあったりすることです。

この日はバーベルを担いでのスクワットでした。
スクワット初心者としては辛かったです(^_^;

最後に金額の説明があり、短い時間で2ヶ月コース、入会金入れて20万円程とのことでした。

うたびっち迷いましたが、結局入会はしませんでした。やっぱり総合的に考えて高いなと(^^;)

うちの近く普通のジムもありますし、都営のジムもあるんですよね。普通のジムで追加料金払えばパーソナルでやってくれるし、都営のジムはパーソナルはないけど数百円で単発の支払いで使えるんですよ!それを考えたらちょっとね・・・うち、貧乏だしね(つд`)

そんな訳で結局入会は出来ませんでしたが、貴重な体験が出来ました(^∇^)