最近の勉強 | うたびっちのブログ

うたびっちのブログ

夫アラフィフ、妻うたびっちアラフォーの貧乏子なし夫婦。だらだらな日常を綴ってます。

何か最近仕事から帰宅すると眠くて眠くてたまりせん(*_*)

勉強、出来ません。限界なんでしょうか・・・!?

だから簡単な資格・検定を狙っています。それでも落ちる始末・・・。

そんな訳で、最近はマイクロソフトオフィススペシャリストのエクセル2016をちょこちょこ、本当にちょこっとずつ進めています。

この試験、解答の仕方さえ覚えてしまえば易しいと言われていますが、2013以降試験形式が変わったので前ほど易しくもないのではないでしょうか?

それとこの試験は易しいから勉強しても意味がないと言われていますが、うたびっちはそうは思いません。きちんと仕事のどういう時にこの操作方法を使うのかを考えながら覚えていけば、事務職の人にはかなり使えると考えています☆受験料が高いのが難点ですが、勉強しようか迷っている人はやってみた方が良いと思います(^-^)

ちなみにうちのパソコンにはオフィス365が入っています。そのせいか、リボンのボタンがテキストと異なる箇所があります。試験モードで動くかが少し不安です。動かなかったら受験勉強出来なくなっちゃうから少し不安です(>_<)