『2015年7月5日(日)登山家”栗城史多”講演会』を開催します!
2015.6.18
≪号外:7月5日(日)登山家”栗城史多”講演会≫
この度、大阪・茨木にて「登山家”栗城史多”」の講演会を行います。
会場は、4月新築の立命館大学いばらきキャンパス・イベントホール
※学問、教育、地域密着、地消地産、いかに共有しあって活性化させるか?
という新生!実践大学なんです。
その証が、校舎に塀がありません。一般人との敷居がないんです!
こんな校舎、他にあるでしょうか?市民の声を学問に取り入れ即実践化するんです。
そんな場所で、8000mの栗城史多を呼ぶ。
私も4000mまでなら経験がある。8000mの世界を500mの世界と共有したい。
誰でも5000mぐらいなら行けるってことを伝えたい。
私の子供、2歳だってアンナプルナ峰4130mに登ったんです。
現実とちゃんと向き合えば不可能なことはそうなかなか無いもんです。
エベレストは地震隆起によってできたんです。
ネパール地震は大災難なんだけれども地球も生きているってことを伝えたいんです。
となると結論「人間は社会を支配しているんではない。
自然環境に生かされている。
支配できるのは”モノ”だけ。
いつか世界人類で”モノ”が作れる時代がきたらいいと思いませんか?
私の8000mの敷居にはこんな意味が込められています。
当日、私もネパール雑貨やオーガニックはちみつ、珈琲豆でネパールをアピールします。
ネパールの生情報発信、地震救済も行います。
ネパールM7.8救済募金受付
・当日、栗城事務所受付開設
(但し、私の方はNGOマンパネパで募金し個人で2015年11月に、山岳僻地へ救済に向かいます。
今のところ救済品は”お米”の予定です。みなさん!!絶対にお金を渡しちゃいけないですよ!!)
※海外募金に関しての注意事項!!
・みなさん!募金を現金で救済しようとすると支援救済になっていないのが現状です。
生金はダメです❗
特に海外になると考え方が日本人とは別世界です、
これは、JACA、日本赤十字、ユネスコもすべて含めてですよ。
この話は国と国が絡んでいるので、これ以上この場では話せませんが、
とにかく出来るだけ各自の募金の後追い、募金先事務所のお金の使い方の後追いをして下さい。
本当に救済に使われているのか?です。
みなさん、まずは是非、栗城講演会に来てください。
様々な団体が地震救済活動を行っていますが、心から目利きをお願いしたいと思います。
空席残りわずかです。
※チケットは塩尻当所からでも販売できます。
大人3000円 / 小学生~高校生1000円
また、手渡しできない方は別途送料52円がかかります。
(別途送料をいただく意味は、チケットの収益は今秋エベレスト登頂費用、ネパール地震救済費用として納めさせていただきます。)
※主催:茨木から日本を元気にする会
「https://www.facebook.com/events/1036872786342068/
」
※栗城史多の紹介、クリスハートとゴスペラーズのコラボ(続く道)です。
「https://www.youtube.com/watch?v=ATqrz54wO7g
」
これ作った人も私の知り合いでした。なんかますます8000mを身近に感じます。
これも是非!見て!!いい歌ですよ!!
※珈琲登山開催「茨木栗城講演会チケット販売会」
日時:6月21日(日)8時~16時(雨天中止)
会場:芦屋ロックガーデン風吹岩山頂
その場で焙煎仕立ての珈琲豆をミルしネルドリップで淹れます。
珈琲を飲みながらヒマラヤを語りたいと思います!